風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

クリスマスローズ、新春の花

2020-01-02 | クリスマスローズ
新春にふさわしい白い花に紅のネクタリー。


地植えのクリスマスローズはご機嫌よく育っています。
庭の奥、うっかり見逃してしまいそうでした。

大きな花芽が覗きだしているそばに、
肥料を横取りした雑草が大きく育っています。


今年はクリスマスローズのほとんどを地植えにしています。
肥料を与えながら株数を数えてみると、200超え・・・

どんな花を咲かせるのか、ワクワクのシーズンが始まりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年スタート、今年のおせち | トップ | おせち料理、だて巻き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も宜しくお願い致します。 (ゆり)
2020-01-03 09:26:25
新年おめでとうございます。

ミッキーさんとこちらでと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°クリスマスローズに大いに触発されております。
今までも2株くらいはあったのですが・・・どうにも葉が焼けたり咲くのが遅すぎて・・・
でもなんだか虜になってしまってます(*^^*)
お花また見せてくださいね。
返信する
ゆりさんへ (笑ばあちゃん)
2020-01-03 14:54:40
新年おめでとうございます。

良いお天気に恵まれたお正月、
孫たちとテニスボール遊びに興じたり、
花の様子に一人で癒されたり・・・

クリスマスローズも鉢植えの世話に疲れ、
お友達に貰っていただいたり、地植えにしました。
こちらも雑草との戦いになるのですが、水やりが助かります。

花咲く子や、まだ芽が出たばかりの子と色々です。
冬から春へ、長い期間楽しめるのが良いですね。
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事