風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

Mちゃんのお菓子作り

2019-07-14 | 楽しい時間

「お菓子の本持ってきたから、おやつ作ろう」日曜日のMちゃんです。

イラストや写真で分かりやすいレシピ集です。

「チョコだけ持ってきたから、おばあちゃんのとこにある材料で作るね」

「チョコは湯せんで溶かすのが基本だよ!」

レシピをアレンジしながら一人で手際よくすすめて行きます。

カップケーキとハートケーキを焼くそうです。

きれいに出来上がりました、上手だね。

でも、最後にハートのケーキを型から外すのが失敗、

「お味は抜群だったよ、また挑戦しようね」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラジオラス、木子の花 | トップ | メッシュ 丸型パン(白神こだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事