風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

中勢グリーンパーク

2020-05-09 | おでかけ(三重県)
中勢グリーンパーク、津市北部サイエンスシティ内にある広大な公園です。
久しぶりに様子を覗きに立ち寄ってみました。
駐車場にはたくさんの車が止まっていますが、広い公園だから人はまばら。

家族でテントを張ってくつろいでいたり、

パパとボール遊びをするこども、
ベンチでお弁当食べてる夫婦連れ、

其々がコロナ禍のうっ憤を晴らしに来ているんでしょうね。

少しだけウォーキングを・・・
足元のクローバーが可愛い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス、まぶしい白 | トップ | パンを焼いて、庭先喫茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2020-05-10 07:46:12
おはよう
広い公園 コロナコロナで萎縮していた体が隅々まで伸び切れるような
こんな場所でウオキーングできるなんて
良いね。

先日息子たち
息子たち運動不足解消のため
自宅から テレビ塔まで家族で自転車で行ったそう🚴‍♀️
多分30分程で行けそうだと思うけど

公園内は家族連れがシートを敷いてノンビリ
その上から
スピーカーで
  シートを敷いた利用はしない様にと

  聞こえているのか  いないのか
構わず続々とだそうで
都内の住宅事情では
長期間自宅内で過ごせないようですね。。
都内にこんな広い公園があったら
芝生がブルーに染め尽くされてしまいそうですね。

今朝はガスかかって金華山も霞んでいます。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2020-05-10 23:22:07
すごく広い公園です。
小高い駐車場から少し歩いただけで汗ばむ日、
緑が眩しい季節ですね。

家の近くにオートキャンプで賑わう川原があるのですが、
コロナ禍で閉鎖されています。
自然に癒されたい人がいっぱいの今、
緑に染まりそうな日々を過ごせる幸せ感じています。
返信する

コメントを投稿

おでかけ(三重県)」カテゴリの最新記事