風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、田舎暮らしの記録

クリスマスローズ、種がいっぱい

2023-05-11 | クリスマスローズ
クリスマスローズ、最後の花になるかな?

プックリ膨らんだ種も可愛いし、少し色褪せたセピアの花も良い。


数日ごとに切り取って、花瓶で楽しんできました。

でも、クリスマスローズは散らかしやさん、
パラパラと種を蒔き散らします。

結構遠くまで飛び散るから困ったものです。
この種、捨てるのが可哀そうな気がして拾い集めて・・・
とりあえず、土のある所に連れて行ってやりましょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった日々、思い出の写真 | トップ | 朴の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事