風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

蓮ダム湖

2019-01-11 | おでかけ(三重県)
仕事の帰り道、蓮ダムへ回り道をしてきました。

冬のダム湖は落日に輝き始め、噴水がきれい!


こんなおもしろい額縁見つけちゃいました。

冬のダム湖は色が無く寒々しい感じ。


今日のルートは青田川ルート、

春にはこの辻堂橋渡って蓮川に行ってみるかな?
静かな湖畔、4時前なのに夕暮れ感が漂い始めた。

遠い日、集落をのみ込んだダム湖、
何か魔力のような不思議な力を感じてしまう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適マウスで、 | トップ | 姫立金花、キラキラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんさんへ (ミッキー)
2019-01-12 09:50:50
蓮ダム
今はただ春の訪れを待っているような
4月になったらこの風景も一気に命を吹き返してくれる場所なんでしょうね。
この場所のなんじゃもんじゃの木
嫁の父親たちが 
確か以前植樹したと言っていました。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2019-01-13 00:11:59
蓮ダムのナンジャモンジャの木、昨年初めて見ましたが、
たくさんの木が真っ白な花を咲かせ見事でした。
実家のお嫁さんのお父様たちのおかげですね。

仕事で飯高方面に出かけることが多いので、もしかしたら出会っているのかも?

今年も花の季節に出かけようと思っています。

ダム湖をさかのぼると、川に戻っていく風景が大好きです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ(三重県)」カテゴリの最新記事