風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

アップルパン、さつまいもcake

2017-10-27 | パン
今日はパン教室、
アップルパン、コロコロ可愛いリンゴパンです。

中には、カスタードと煮込みリンゴが入っています。


マルグリット型のきれいなケーキ、さつまいもcakeです。

安納芋を使ったので、きれいな黄色。
紫いもを散りばめました。
孫ちゃんの喜びそうなケーキです。


ふすまブレッド、
シンペル型で、こんがり書焼きあがり。

クルミを散らした素朴なお味、
ローゼルジャムがよく合います。


工程写真を撮り忘れていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサギマダラとイシガケチョウ | トップ | 自家製なめたけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いばあちゃんさんへ (ミッキー)
2017-10-27 23:56:56
お・い・し・そ・う

パンの香り流れてきそう
ローゼルジャム
より味を引き立ててくれますね
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2017-10-28 00:12:01
3時間に3種類、
手順をカメラにと思いながら、忘れてました。
さつまいもケーキが美味しかったです。

スイートポテトより簡単だから、
孫ちゃんと一緒に作ってみようと思います。

教室にローゼルジャム持って行って、
ハイビスカスティで焼きたてをいただきました。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事