風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

エビネ蘭が咲いていた

2019-04-25 | みどりの記録

周りにとけ込んで目立たないエビネ蘭、

きれいに咲いているのに、うっかり見過ごすところでした。

今年は株も増えて、見事な咲きっぷり

周りに小さい芽も覗いています。

黄色のエビネがあるのですが花が見当たりません。

葉っぱは元気に育っているんだけど・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコの山 | トップ | 筍のビン詰め保存 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビネランが咲きましたか (ゆみちゃん)
2019-04-26 03:32:05
三重県は京都に比べ温暖のようです。 5月は私の誕生月なので、誕生花として植えています。例年は4月に開花しますが、今年はまだ茎が伸びて来ません。もう直ぐ咲くかな? 
返信する
ゆみちゃんへ (笑ばあちゃん)
2019-04-26 11:34:41
誕生花に静かな気品があるエビネ蘭、いいですね。
5月と言えばスズランが思い浮かびます。
エビネの隣でスズランが開きかけていますよ。

これから次々と咲く花、楽しみンア季節ですね。
返信する

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事