風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

2024年スタート

2024-01-01 | みどりの記録
2024年がスタートしました。
暖かく青空のきれいなおだやかな日、
お正月にふさわしく、万両の実が赤く輝いています。

子供たち、孫たちと総勢10名が揃ったお正月、
おせちは前日に用意してあっても、忙しくキッチンに縛られるお正月。

夕食準備前、皆でTVの前に居た時、緊急地震速報が入りました。
しばらくしてゆっくりした横揺れが感じられ緊張の瞬間。
新年の楽しい時間が一変、
Sちゃんが保育園で避難訓練を受けているので
「逃げなきゃ」とこたつに潜り込みました。
「頭隠して、おしりが出てるよ」みんなの緊張はほぐれましたが、
震源は遠く離れた能登半島。
TVの画面に釘付け、「煙が見える」「津波が来てるみたい」

里帰りの家族、北陸の旅を楽しんでいる人々、
どんな思いでこの災害を受け止めてみえるのでしょうか。
心からお見舞い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だて巻きレシピ | トップ | 2024年おせち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事