風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、田舎暮らしの記録

イワチドリ

2020-04-29 | みどりの記録
友人が届けてくれたイワチドリ、可愛い花です。
こんな小さい花が、元気と笑顔を運んでくれました。

ピンクのこの花は、遠い日を思い出させてくれます。
6月の鮎釣りの季節、故郷の川岸に咲いていた花です。
父の鮎釣りについて行った宮川、
岩場の割れ目に健気に咲く姿の美しかったこと。
ひとの手が届かない対岸の岩にはたくさん咲いていたこと。
川へ下りる道の急坂のきつかったこと。
あの川辺へはもう何十年も訪れていない。
大きな岩と澄んだ流れの美しい川、
一度あの川へ行ってみたくなりました。

施設にいる母とはもう4ヶ月会えていません。
インフルエンザ予防に続き新型コロナウイルス予防の面会禁止。
この状態だと夏に会えるのかどうか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ園 | トップ | コデマリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事