風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

ピラミッドアジサイ

2020-07-27 | みどりの記録
「ピラミッド紫陽花」が遅れて咲きはじめました。
先が尖ったピラミッド型の花です。

昨年、買った鉢を地植えにしていたのですが、
ヒョロヒョロのか細い枝ばかりで、
花の重さに耐えかねて四方に倒れてしまっています。

昨年の2倍以上の花が咲きました、
この調子で増えると来年の花数は・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビースタイ、甚平とお揃い | トップ | 甘酒でコロナに負けない免疫力を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2020-07-28 13:37:47
ピラミット紫陽花
アジサイとは言うけれどウツギの仲間なんですよね。
山土に植えたせいか
なかなか大きくなりません
横広がりにはなるけれど。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2020-07-29 00:32:33
家も山土の場所、
痩せて横広がりになってるのはそのせいかな?

斜めに倒れたピラミッドです。
返信する

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事