風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

可愛い手で

2023-10-22 | 楽しい時間
クッキーの生地、やわらかい手触りがお気に入りの孫ちゃん。

生地に手形をつけて楽しんでいます。
「冷蔵庫で冷やさないとクッキーが作れないよ」

SちゃんとMちゃん、二人で仲良く型抜きです。


 美味しそうなクッキーが焼けました。

やさしくコロコロ、
可愛い手でパン生地を握る孫ちゃん「気持ちいい」だって。
その感触、手で覚えておいてね、「三つ子の魂・・・」

次のお手伝いは、茹で卵の殻むき初体験。


最初は小さい破片の殻むきが、大きく剥がせるようになって、

きれいになった卵を触って「ツルツルしてる」

お持ち帰りのおでんを作ろうね。
いろんな体験を可愛い手で記憶に残しておいてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じいメシ(チャーハン、サラ... | トップ | アサギマダラ、今年も会えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事