風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

栗パン、ころころ可愛い

2015-10-04 | パン
栗の甘露煮を作った時、どうしても煮崩れができてしまう、
「旬のうちに食してしまわないと、」ということで再度栗パンを。
崩れた栗とトロリ煮汁を生地に練りこんで、
中に栗の実を包んだ可愛い栗パンを作ってみました。

ころころ可愛いパン、プレゼントにピッタリ。



けしの実がなかったのでゴマを代用。


発酵が少し悪いけど、かための栗ということで、


生地にも中にも栗くり、
可愛くて美味しい栗パン完成、

もうじき新米パパの甥っ子がやって来る、
間に合った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色、奥伊勢湖 | トップ | 合鴨(アイガモ)の兄弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事