ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2012~ZERO~@さいたまスーパーアリーナ①日目

2012-12-12 22:05:00 | LDH & ex-LDH LIVE
三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2012 ~ZERO~ さいたまスーパーアリーナ①日目
行ってきました
ご一緒するはずのkeikoさんが急病で、三代目の初LIVEはお一人様となりました。。
keikoさんが日曜日には復帰されてよかったです


さいたまは再々追加公演ということで、それまでの公演と内容に違いがあったらしいですが、ワタクシ今回が初参加なので、変更点がわかりません(笑)



そんな私ですので、以下は自分のメモ程度に書いておきたいと思います


青をイメージカラーとして、さわやかな感じでした。
あと曲と曲の間のテンポがよかったです。
アンコールも早い段階で出てくるから、流れも切れないし。
やっぱり若いから回復が早いのかしら。
あれを4日連続だもんなぁ。
EXILEにはきついだろうな(笑)



今市さんが、かなり序盤からファルセットの高めのキーが出てなくて、よく聞いたらMCのときも声が若干ハスキーでした。
最初は笑ってごまかしてたけど、会場もざわめいてたし、本人も内心焦ってたんじゃないかなぁ。
風邪とか一過性のものならいいのですが。
(ファイナルは全然問題なさそうだったから、一過性のものかな?)



「三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2012 ~ZERO~が始まりました。
みなさん、待っていてくれましたか?
もっと聞かせてください、待っててくれましたか?」

と今市さんが会場に呼びかけてました。



序盤、今市さんがパフォーマーを紹介するところで、
「パフォーマーをしょしょかいしましょう!」
的に噛んで、登坂さんに突っ込まれてましたが、今市さんはそのまま流してました。笑


岩田さんは
「さいたまスーパーアリーナのみなさん、気持ちいいですか?
スタンドのみなさん、気持ちいいですか?
アリーナのみなさん、気持ちいいですか?
…僕も超気持ちいいです。
今日は最後まで最高の思い出を作っていきましょう!」

と言ってました。

ELLYさんは、
「さいたまスーパーアリーナのみなさん、Say yeah!!」
的に会場を煽り、
「今日は最後まで最高の思い出を作っていきましょう!」

的な感じでした。


山下さんは
「さいたまスーパーアリーナのみなさん、楽しんでますか?
Yeah!Yeah!Yeah!
最高です!
今日は最後まで盛り上がっていってください!」

って感じだったかな~、たぶん。笑


NAOTOさんは
「今年の秋から三代目として初のツアーをやらせてもらい、奇しくも再々追加公演が、僕の地元の埼玉ということで、とても嬉しく思っています!」

的におっしゃっていました。

NAOKIさんはめっちゃ高い声で最初に何かおっしゃってましたが、聞き取れませんでした。
ツアーではお馴染みになっているようで、他のメンバーが、「出た出た」みたいな感じでした。

「みなさんも今日が今年最後のLIVEになるって方多いんじゃないですか?」
とおっしゃってましたが、あまり反応が芳しくなく(笑)


「あ、そうでもない。笑
じゃ、今日も最高の思い出をつくってください!」
的な感じでした。

Kiss You TonightではELLYさんと今市さんが投げキッスしてました。
いやー、こういう曲、歌詞も若いし、することも若い(笑)
EXILEにはできないタイプですね



登坂さんは、POWER SNOW~永遠に終わらない冬~の曲紹介のところで、

「季節のある曲が続きましたが、次は冬をテーマにした最新シングルです」

的に紹介してました。


アンコールでは、24karatsの3代目+GENERATIONSバージョンをパフォーマンスしてました。
歌詞やらダンスの振りが違ったりで、また違う曲みたいでした。
ELLYさんはトップスを後ろ前にして着てて、最初フードを顔にかぶってました。
衣裳だけでもそんなにたくさん工夫ができるのねぇと感心してしまいました(笑)


登坂さんは24karatsでトップスを肩から外してセクシーな感じでした。
パフォーマーは最後のとこ全員上半身裸でした。


24karatsが終わると、最初にボーカル2人だけが、トップスだけツアTに着替えて出てきたような。


アンコールのメモが飛んでいるので、途中からしか書けませんが(笑)

登坂さん:今年は12/31まで活動させていただきます。
そして、年が明けた、1/1には3rdアルバム、MIRACLEを発売いたします!
このアルバムには、先ほどパフォーマンスさせていただいた、三代目J Soul Brothersとしては初のカバー曲が収録されています。
三代目らしい曲になっていると思います。
みなさん多分絶対知ってるんじゃないかと思いますが、…


で、ちょっと登坂さんが歌ってました。
会場がキャーってなってました(笑)


で、ボーカル2人が話していると、着替えたパフォーマー5人が登場で、「いってらっしゃーい」とMCをバトンタッチしてました。


君の瞳に恋してるは、さいたまで初めて披露したとのことで、舞台が一部切り離されてアリーナとスタンドの間を移動し、会場後方まで移動していたため、会場は大盛り上がりでした。
その盛り上がりについて、NAOTOさんが

「みなさんの喜び具合が、もう思うツボ

と、とってもうれしそうでした。


そのあと一人ずつMCを振られ、山下さんに振られた際は、山下さんのビートボックスに乗せて、ELLYさんがラップをし始め、

ELLY:僕はバスケと野球が大好きです!
(サッカーも言ってたかな?)
NAOTOさんはどちらが好きですか?

NAOTO:僕は野球が大好きです!!

とラップ調で答えてました(笑)

そのあとだったか、ELLYさんがその流れで

ELLY:僕はNAOTOさんが大好きです!!

と急な告白(笑)
会場は盛り上がってたようでしたが、NAOTOさんは、

「そっちで完結して!
巻き込まないで!」

と拒否的。
ノリノリだったのに。笑


NAOKIさんが
「でもけっこう…形になってたんじゃない?」
と肯定的なコメント。

NAOTOさんは
「いやいやいや」
と『調子に乗るからやめてください』って雰囲気でした。


で、そんな先輩いじりのあと、ELLYさんが

「初代のJ Soul Brothersがいて、二代目のみなさんがいて、で、NAOTOさんに声を掛けてもらって、今の僕がいるんだな、と。
…あ、今真面目な話してます。」

不思議な実況ですが、おもしろかったです。


「そうですよねー、」
と遠い目をして話し出すNAOTOさん。
…あれ?ここのMCこんなに長くていいのかな?
ボーカルはいつ帰ってくるんだろうと思い始めた頃でした。
まさに、こんなにもながい君の不在。笑


「Baby NailがJ Soul Brothersになって、そしてEXILEになって…
あ、Baby Nailっていうのは、EXILEのメンバーがやってたグループで(的に捕捉してました。)、
で、二代目ーができて、三代目J Soul BrothersにNAOKIと僕が入ることになって。
(と、しばしかみしめてるようでした。少なくとも私にはそう見えました(笑))

みなさん、昨日は何の日か知ってますか?
はい、昨日はEXILEのベストアルバムが発売されました!
もう、名曲中の名曲が惜しみ無く入ってますので、みなさんにぜひ聞いていただきたいと思います。
そして、そのベストアルバムに付属していたDVDには、このツアーの初日の模様が一部収録されています!
さらに、来年1/1にリリースされる三代目(ちょっと噛んでました)J Soul Brothersの三枚目のアルバム、MIRACLEには、このツアーの模様が丸々収録されています!
ちょい見からの~」

にNAOKIさんご「全見」と助け船出してました


「そう、それが出てこなかった、全見ね。
ちょい見からの全見」


ELLYさんは「TRIBE GOLDのPVやっちゃいます?」と言って、
「自分てハードルめっちゃ上げちゃいました」
とゆーてました。


どこかでNAOTOさんかな?
「ツアーの初日来てくれた人?」
とか、
「去年の二代目と三代目のEXILE TRIBEのLIVEに来てくれた人?」
と会場に訊いてたと思います。


NAOKIさんは、
「去年、二代目と三代目でEXILE TRIBEというLIVEを去年ここさいたまだやらせていただいたんでずが、それがこのツアーに生かされていると思います」

的なお話を始めたところで、やっとこさボーカルがステージに戻り、ちょっとしゃべってたかな、覚えてないけど最後の次の時代へが披露されてました。
次の時代へは、「あつしさんが書いてくださった曲です」と登坂さんが紹介してたかな。
かなり高いキーが続く曲のため、今市さんの声が本当に出づらくて、登坂さんが今市さんのパートも一緒にうたったりしてました。
今市さん、悔しかっただろうなぁ。。


とぎれとぎれでしたが
初日は以上です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿