ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 12/9@東京ドーム

2011-12-14 22:38:01 | LDH & ex-LDH LIVE
"私が恋愛できない理由"を観ながら、
「ひかりさんはどういうところがいいですか?」
というセリフに
「そうだな~、やっぱり踊ってもらえるスペースが確保できるところがいいな
とテレビに応じ、母に縁結び神社行きを考えさせたあつこです。笑



それはいいとして、EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH@東京ドーム day②
行ってきました。
開演前お手洗いに並んでいたら、松尾潔さんをお見かけしました。
のんきに並んでいたら、アリーナへの入口がふさがれてしまい、一曲目の途中で移動するハメになったので、アリーナの方は本当に注意です
入口をふさがれている間、檻に入れられた珍獣の気分でした。
変態通り越してもはや珍獣。笑



続きは記憶をつなげたつたない文章が続きます。
内容に触れますのでご注意ください









セットリストは、
Rising Sun
Each Other's Way~旅の途中~
Miracle
Someday
Choo Choo TRAIN
掌の砂
I Believe
あなたへ
Lovers Again(Short ver.)
Ti Amo
SILENT NIGHT(ATSUSHI)・HOLY NIGHT(TAKAHIRO)→LAST CHRISTMAS
説了再見(Real Valentine)/ATSUSHI & ジェイ・チョウ
いつかきっと・・・
もっと強く
Dance Performance
24karats feat.三代目J Soul Brothers and DOBERMAN INC
FIGHTERS/三代目J Soul Brothers
次の時代へ/三代目J Soul Brothers
E-Girls Dance Performance
VICTORY
LA・LA・LA LOVE SONG
WON’T BE LONG
銀河鉄道999
願い

【ENCORE】
I Wish For You

One Wish

だったと思います。


Rising Sunが終わったあと、

ATSUSHI(以下A):みなさん改めましてEXILEです!

TAKAHIRO(以下T):EXILE LIVE TOUR 2011 "TOWER OF WISH"、最高の思い出をつくっていってください!

的におっしゃってました。


I Believeで、あつしさんがそばにいたSHOKICHIさんに自分のパートのところをうたわせてたところがありました。
SHOKICHIさん嬉しそうでした


LAST CHRISTMASが終わると、北京での記者会見での様子が流れ、EXILEのアジア進出の活動の様子、あつしさんのSOLOアルバムの作成の模様が少し流れて、ステージにはグランドピアノとあつしさん。
ジェイ・チョウさんはあとから登場したんだったっけ。
思い出せませんが、ジェイ・チョウさんがピアノを弾いて中国で、あつしさんが立って日本語と中国語をまじえながら説了再見(Real Valentine)をうたっていました。
よく覚えていないけど、失恋した切ない曲だったような。
あつしさんが好きそうな感じ、、って思っちゃいました(笑)


あつしさんが何ておっしゃってたかよく聞こえなかったけど、たぶん一緒にうたうようになった経緯とか(ずっとファンだったっておっしゃってたような・・・)、ジェイ・チョウさんが台湾のスーパースターだ、とか、そんなことだったかな・・・

それから、
「こんなコラボのあとですが・・・」

と一言あってから、きっといつか・・・の誕生経緯についてお話ししてました。


A:EXILEとして10年間やってきたんですが、東日本大震災のあとは、僕もすごく動揺してしまって、自分に何ができるんだろうって落ち込んでしまったんですが、ひろさんがテーマをくれて、僕たちは僕たちのできること、エンターテイメントで社会に貢献していきましょうって言ってくれて、それで考えて、今の等身大の自分の思いを込めてかいた曲です。
きいてください、いつかきっと・・・



もっと強くで「From bottom of my heart」の最初のところでTAKAHIROさんの声が裏返ってました
全体的にみなさんお疲れモードだったような気が。。
前日ちょっとお祝いしちゃったのかしら。
んもー、しょうがないんだからっ(笑)


24karatsでは、最後センターステージと花道をつなぐブリッジ?に出てきたら、ひろさんとKEIJIさん、NAOTOさん・NAOKIさんがトップスを脱いでたのを確認しました。
ひろさんとKEIJIさんがいの一番に脱いでたって感じでした。
ひろさんの腹筋もすごいですけど、なんですか、あの背中は
もはや芸術です。。
オープニングのCGも『僕ら、ビックバンで生まれた地球外生命体です』って感じですけど、ひろさんはやっぱりサイヤ人ですかね。笑
あつしさんは右腕を袖から抜いてたけど、タンク着てたので露出してなかったです。ちっ 笑
あとまつさんとあきらさん、岩田さんも脱いでたかなぁ。
最後の方はあきらさんとELLYさんが向かい合ってオラオラ的な感じでした。
いい説明ができませんが。
あきらさんはサングラスもしてました
KENCHIさんの体がこのツアーでぐぐぐっと厚くなった気がしました
厚い胸板、最高ですね。 ←キモい
KEIJIさんはブラックダイヤのネックレスも着用してました



次の時代へで登場した三代目のお二人は、今市さんが右手に、登坂さんが左手に、ひろさんのプロデュースグッズのブレスレッドをしていました。
衣裳としてもう用意されているのかしら。
それとも2人も五十嵐チルドレンだから?笑


2日目か3日目かVICTORYで近くの人がKENCHIさんが投げたフラッグをキャッチしてました
タオルだけじゃなくてフラッグも投げてたんですね。


銀河鉄道999では、金テープが降ってきて、1本だけ確保できました
が、長い割に今回はオリジナルメンバーと新メンバーと2種類のテープが飛んでいるらしく。。
私がゲットしたのはオリジナルの方でした



以下、各メンバーのメッセージです

今年も応援していただき、本当にありがとうございました!
2012年も最高の年にしますので、
共に楽しんでください! HIRO

皆さんが幸せでありますように☆(まつさんのサイン)

ココロ オドッテル?LOVE & PEACE
(うささんのサインとうさぎマークに「うさ」と記入)

みなさんの願いが叶いますように。(まきだいさんのサイン、makidai.)

みんなの幸せを願って・・・ From Atsushi-

ALL HEARTS FOR JAPAN!!
皆様が幸せでありますように・・・ AKIRA

共に、日本を元気に!!(TAKAHIROさんのサイン)



願いの最後のところは、あつしさんが

理由なんてない ただ無条件に」

とうたって一呼吸おいて、歓声を受けて嬉しそうに照れて

「みんなの願いがかないますように」

とささやいて、

愛せること」

としめてました。


I Wish For YouのあとのMCでは、

A:この場の幸せ度数はブータン王国の幸福度を上回ってますね。
そして、東京の盛り上がりは本当にすごいですね
昨日は4万5000人って言っちゃったんですが、5万人のお客さんでした!
みなさん本当にありがとうございます
どうでしたか、TAKAHIRO?

T:はい、そうですね、今年は日本にとって本当に大変な年だったと思いますが、こうして年末にみなさんと逢えて、こうして素敵な時間を過ごすことができて、本当に幸せだなと思っています。
みなさん、今日は本当にありがとうございました

A:はい、昨日誕生日を迎えたTAKAHIROでした。
みなさんからは僕らが見えると思いますが、僕らからはみなさんの笑顔しか見えません。
本当に素敵な時間をありがとうございました!
ひろさんはどうでしたか

HIRO:はい、みなさん本当にありがとうございました
さっきあつしとTAKAHIROも言ってたんですけど、今年は日本にとっても大変な年で、僕らも最初何をしたらいいかわからなくて、迷ったり悩んだりしたんですけど、エンターテイメントを通して日本を元気にしていこうというテーマを掲げて1年間活動してきました。
EXILEはみなさんにエンターテイメントを通してみなさんに元気になってもらいたいと思って常日頃活動しているんですけど、いつもいつもこうしてファンのみなさんの笑顔に勇気やパワーをもらっています。
そうすることで、また次のステージに進んでいけるので、EXILEがこうして活動できるのはみなさんの応援のおかげだと思っています
いつも本当にありがとうございます


A:それから、ひろさんからお知らせがあるんですよね。


HIRO:はい。
そして、この願いの塔をさらに進化させて、来年春からはEXILE JAPANというアルバムとあつしのSOLOアルバムを引っ提げて、EXILE TRIBE LIVE TOURをやります
LIVEには、EXILEや、EXILE ATSUSHI、二代目J Soul Brothersも三代目J Soul Brothersも登場しますので、みなさんそちらもぜひ楽しみにしていください!



覚えているキーワードをつなげてねつ造したので、こうはおっしゃってませんが、こんなような内容をひろさんが左右にちょっとからだを揺らしながらおっしゃってました。


A:それでは、パフォーマーも紹介しましょう!
この人がいなかったらEXILEはなかったかもしれません、我らが兄貴、リーダーHIRO!
最近はドラマにCMと大活躍、まっちゃん!
なんだっけ、チョコチップ?
(まつさんに×マーク出されて)
あ、チップチョップか!
ごめんごめん


うわー、興味ありそぉ~


A:そして、今や朝の顔とも活躍している、ドラマに司会に、アルマーニのモデルもやってますよね?
多才なパフォーマーMAKIDAI!


で、まきだいさんがターンして、ZIP!ポーズしてました。


A:最近はもっぱら自然派に走ってます。
EXILE一の自由人、パフォーマーUSA!


的にうささんを紹介してました。
うささんもターンしてたかな


A:この人の演技を観ると必ず泣いてしまう、パフォーマーAKIRA!


であきらさんも高速ターンをしてたような気がします。



T:続きまして、メンバー1タフな、パフォーマーKENCHI!


に、パンプアップと、シャドーボクシングを始めたKENCHIさんでした。笑


T:最近はドラマでも大活躍、おっちょこちゃいの異名を持つ、パフォーマーKEIJI!
ロマンチックと言えばこの人、パフォーマーTETSUYA!


にTETSUYAさんがほっぺを舌でふくらませたり、上目づかいしたり、キメ顔をするんだけど、なんか・・・今じゃないんですよね、雰囲気が(笑)
会場は沸いてました



T:みんなから愛されキャラのパフォーマーNAOTO!
腹筋が8個?16個?に割れてる、声も背も高い、パフォーマーNAOKI!
このツアーのために思いっきり髪型を変えた、ボーカル兼パフォーマー、NESMITH!
目力は半端じゃない、ボーカル兼パフォーマーSHOKICHI!


で、SHOKICHIさんががちょっと強い目をすると、

A:今日も目力あるね~

と言われてSHOKICHIさんが嬉しそうにしてました


の前では、

A:僕の知り合いのお父さんがガンになって、ずっと僕らだけが不幸せのどん底にいると思ってたけど、このLIVEに来て、みんなそれぞれ大なり小なり悩みやつらいことがあるんだなってわかったとメールをくれました。
僕らが歩いた道が子どもたちの道しるべになるように、次の世代に幸せな世界を遺して行けるように、これからもエンターテイメントを通じて、多くの人が愛を感じて、夢を持って、幸せも感じられるように活動していきたいと思います。

震災で多くの人が悲しんだり、亡くなったり、胸を痛めたと思います。
今日は東日大震災で亡くなった方や、大変な想いをされた方、そして今日この会場のみなさんのためにうたいたいと思います

的におっしゃって、のパフォーマンスがありました。



One Wishは、やっぱり最後に「みなさんで~」とか「say!」とか、「願いを込めてもう一回!」とあつしさんが言って会場もうたって終わりました。


最後にハート型の飾り?がひらひらと舞ってきて、うささんのメッセージが書かれた♡をゲットしました



愛することで
きっと僕らは
繋がっている
LOVE & PEACE



これも14種類あるのかぁ。
最後までうた聴いてる場合じゃなくなっちゃいますね(苦笑)



A:みなさん、今日はありがとうございました


T:また逢いましょう


A:バイバイ


的な感じで終わりました。



この日の終演後は、4日間のうち、唯一みなさんとお食事して帰りました
青森からお越しのゆいママさんとイトコさんともご一緒できて、楽しい時間でした


また3日目もそのうち更新します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿