ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

TRIP TO SEOUL②

2011-02-10 20:53:34 | 
①の続きです。


ツアーのマイクロバスは一路、ロッテ免税店へ
ガイドさんがいろいろと韓国旅行のことを教えてくれました
私はコスメの話に耳ダンボ
あと、韓国スターたちの話とか。
ガイドさんは間近で見たことがあるそうなのですが、みんな本当に顔が小さくて、お肌つやつやで、細いんだとか
「みんな整形」ともおっしゃってましたが(笑)



ロッテ免税店では、ハイブランドのお店には普段は入れもしないので、ちょっと入って触ったり、値段聞いたりするだけで満足でした。
というか、ちょっといいなと思ったものが完全予算オーバーでした。
下調べしておかなくちゃだめですね。
でも日本に比べて35%も安いお店も
免税店が街中よりも安いと聞いたので、私は化粧品を少しゲットして終了しました





そのあとは、ホテル前まで連れて行ってもらい、ホテルへチェックイン
ホテルはベストウェスティン・ホテルニューソウル



ベッドルームはこんな感じでした








テレビは薄型だけど、電波が悪いのか接続が悪いのか、画像が乱れることが多かったような・・・
私はほとんど観ませんでしたが








バスルームです
トイレの向きが変ですよね。笑
ドアのたてつけが悪く、閉めようと思うと「バンっ」と音がしました


ホテルに限らず、かなり多くの場所のトイレでトイレットペーパーを便器に流すことができなかったのですが、いつもの流れで何回か便器の中に紙を落としてしまい、「詰まりませんように」と何度も便器の前で手を合わせていた私でした(笑)
でも、紙を水に流せるのは、日本くらいだって友だちに言われました。
下水管の強度の問題だって聞きましたが・・・
日本ってすごいんですかね。




ここからはフリープラン
さおりさんとありささんのオススメで、地下鉄に乗って移動し、お昼は土俗村(トソッチョン)
住所(日本語):ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1
住所(韓国語):서울시 종로구 체부동 85-1
電話番号:02-737-7444
休日:年中無休
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー 22:00)
日本語:注文程度可
支払方法:ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
禁煙席:全席禁煙
交通:地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、geongbokgung)駅1番出口 徒歩7分






キムチとカクテキ
これはテーブルの上にたくさん入った壺?が置いてあるので、食べたいだけ食べてよいものです
カクテキが特においしくて、お腹がいっぱいになったあともパクパク食べてました。
・・・私の"お腹"は複数あるようです








参鶏湯(サンゲタン、13,000W≒約1,000円)
たっぷり2人でシェアできます
おいしくて、寒くて冷え切ったからだがしっかり温まりました








海鮮ネギチヂミ(15,000W≒約1,100円)
具がたっぷりで、あっさりしててこれもおいしかったです








お店の中はこんな感じで、門をくぐるとはなれがいくつかあって、席に着くとお店の人が注文を取りに来てくれました。









いたるところにクリスマスツリー
まだまだクリスマスムードでした









お店の外では、鶏の丸焼きが回っている様子が見られました。
リアル


まだまだ続きまーす。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次長)
2011-02-12 23:20:35
カクテキにキムチ、サンゲタンにチヂミで軽いジャブ{ガッテン}をありがとうございます。。。。(笑)
中でもカクテキ&キムチはいい色してるな~~~~{ハート}
色んな場所に連れて行かれるのは嫌な時もあるけど、でもやっぱり
ツアーで回る方が安全で時間のロスもないですよね。
さてさて。。。。次回はどんなのかお腹を空かせて待ってま~~~す!!
返信する
Unknown (さおり)
2011-02-13 22:58:18
おっ!!レポが始まってる~{ルンルン}
ちゃんとホテルの写真を撮ってやる気が感じられるわ^^

サムゲタン美味しかったね~
寒い日に食べるとより美味しいと思ったよ{YES}
また一緒に美味しい物食べに行けるといいな~

続きも楽しみにしてるよん{バイバイ}
返信する
Unknown (あつこ)
2011-02-14 22:16:54
■次長さん■

ごめんなさい、実はホテルにチェックインしたあとはフリープランだったんです{汗}
わかりにくくてごめんなさい{ハートブレイク}

ほんとにお食事がおいしかったです{食事}
まだまだジョブが続きまーす。笑



■さおりさん■

はい、やっとこさ開始しました{ため息}
今回はバリの分までちゃんとやろうと思って(笑)

そうですね、次回は朝鮮人参とか食べないようにしまーす{爆弾}
でも本場はやっぱり味が違いましたね{ラブラブ}
また食べたいです{ぶた}

ぼちぼちがんばりまーす{ダッシュ}
返信する

コメントを投稿