ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

LIVE VIEWING―EXILE LIVE TOUR 2015 "AMAZING WORLD"@ヤフオク!ドームFINAL 12/27

2016-03-04 20:21:58 | LDH & ex-LDH LIVE
福岡には行けないけど、せめて映画館に、と思って、久々に「よーいドン!」のチケットを買って観てきました。
まぁ友達と涙が止まらないと言ったら。。
冒頭から号泣でした(笑)


ということで?、いつも以上のざっくり、好きなところしか書いてない記事が仕上がりました(笑)







1.AMAZING WORLD
TAKAHIROさんの後ろに映る、まきだいさんの目がすでにうるうるしているように見えました。
メインステージにメンバーが移動して、1列に並ぶパフォーマンスでは、加入が新しい順にカメラに抜かれていました。


2.NEW HORIZON



3.DANCE INTO FANTASY


4.Believe In Yourself
「何度でもtry! やれるさ」
っていうあつしさんがうたうところで、try!ってうたったあとで、あつしさんが固まってしまって、メンディーさんが焦ってあつしさんの肩を揺すっていました(笑)


5.Choo Choo Train
ときめきを 運ぶよ 九州に~
と、あつしさんが小っちゃい明太子がついた、九州のかたちのキーホルダー?をポケットから出してカメラに向けていました。
芸が細かいな(笑)


6.Carry On


7.HERO
「みなさんは一人じゃない!」
とあつしさんが歌詞を変えていました。


このあと、Your eyes only~曖昧な僕の輪郭~なのかな、って構えてたら、Your eyes~と、ただ…逢いたくて、はファイナルではパフォーマンスがありませんでした。
たぶん。
ここでうたわないと、もう聴けないかもしれないと思いながらも、思い入れの強い曲なので、聴くと泣くし、、複雑。。



8.LA・LA・LA LOVE SONG
この日も、NESMITHさんの声の出が悪い気がしてしまいました。
ずっと調子悪かったのかなぁ。。


9.VICTORY
NESMITHさんとSHOKICHIさんもうたっていました
東京もうたってたのかな、気が付かなかった汗


10.I Wish For You


11.ALL NIGHT LONG


12.Flower Song


13.Each Other’s Way~旅の途中~


14.情熱の花
この日もNAOKIさんは後姿じゃなくて、前を向いて上半身の筋肉をアピールしてました。
パフォーマーが女性のからだをなぞるような動きをすると、会場からは悲鳴が上がっていました


15.Lovers Again


16.Craving In My Soul


17.UPSIDE DOWN
楽しそうな4人!
見ているだけでまた涙が出てきました。


18.DANCER’S ANTHEM 2015


悲しみの果てに…のパフォーマンスもなかったような気がします。
た、たぶん。


19.EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~



20.No Limit



21.SUPER SHINE


22.ki・mi・ni・mu・chu
まつさんやうささんがカメラで抜かれて、満面の笑顔が大きなスクリーンで見れて嬉しかったです。
まきだいさんが映らなかったのが、残念だったなぁ。。
スタッフさんも踊ってて、カメラがかなり抜いてました。
この曲の途中でバンドメンバーの紹介があって、キャプテンがMALT’S飲んでました(笑)


23.Someday
まつさんがカメラに向かってフリスビーを投げるような動きをしてました


24.銀河鉄道999
途中で、また小芝居(笑)
「あ、やばい、どうしよう、、溢れそう…」
とあつしさんがうたうのをやめておっしゃって、他の3人のボーカルが心配していました。
と、そこで金テープがパーンとはじけ飛んでいました。
ファイナルだから、メッセージ違うのかなぁ。
ゲットできた方はラッキーですね


25.Rising Sunの前にあつしさんのMCがあった気がします。
「改めまして、EXILEです!
EXILE LIVE TOUR2015 “AMAZING WORLD”、今日は福岡ファイナルということで、4か月にわたるツアーも今日が最後ということで、少しさみしい気もしますが、今日は4万人のお客さんが集まってくれています!
そして、全国110館の映画館でLIVE VIEWINGで8万人の方が全国でご覧になっています
全国のみなさん、楽しんでますか―?
TAKAHIRO、どうですか?」



で、TAKAHIROさんのMCが記憶曖昧なんですが、、


「はい、九州出身、九州大好きTAKAHIROです!
今日もみなさんの大切な時間をEXILEのLIVEに割いて下さってありがとうございます。
このツアーを通して、全国のみなさんの笑顔をいただいて、本当にパワーになりました
これからも、恩返しができるようにがんばっていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします!」


「次の曲で最後になっちゃうんですけど。」

と、あつしさんが切り出すと、会場が『えー!!』ってお決まりの反応。

「…いいとも!が終わってから『えー!!』っていうのが減った気がする」

とかあつしさんが言っちゃうもんだから、会場は『えー!!』が止まらなくなり(笑)

「しゃべりづらくなった」
とあつしさん。
いやいや、自分で種を撒いたんでしょー(笑)


「ぜひ、知っている方は一緒にうたってください!」


的な感じで、25.Rising Sunだったと思います。


この日も、最後のアウトロ?のところ、あつしさんがかなり踊ってたのが印象的でした
なんか、昔のあつしさんが戻ってきた感じがします。
最近は、一人でいろんなものしょい込んで、悲壮感を漂わせてるように見えててやだなーって思ってたんですけど(おいおいおいおい)、一番年下でいじられキャラだった雰囲気が戻ってきた、っていうか。
そういう意味では、いろいろうれしいツアーでした。


-encore-

26.24karats GOLD SOUL
今回もみなさん脱ぐ脱ぐ!笑
そしてやっぱりトップスを羽織らないで登場して、踊る前に羽織る方多数(笑)



27.Love,Dream&Happiness
の前に、メンバーがBABY NAILのTシャツを着て現れました。


あつしさんから
「EXILEのLIVEとしては、今日で、まっちゃん、うっさん、まきさんが最後になります。
一人一言ずつ話してもらいたいと思います
まず、まっちゃん!」


で、トップバッターはまつさん。
「今日は楽しかったですか?幸せでしたか?
このメンバーに出会えて、スタッフにも恵まれて、最高のファンのみなさんに支えられて、本当に僕たちは幸せです。
EXILEは、ひろさんから始まって、出会いと別れを繰り返してきたグループです。
そのたびに、みなさんを不安にさせたり、心配させてしまうこともあったと思います。」

と、この辺だったかな、途中で言葉に詰まるまつさん。

「それでも、今まで応援してくださって、本当にありがとうございました!」

涙を流しながら、
「本当にみなさん、大っっ好きです!」

と。。


「じゃ、次、まきさん…」
と、まきだいに話を振る、あつしさんの声が泣いていました。



「EXILEとして15年間、活動させていただきました。
一つ一つのステージを積み重ねることで、15年前には見られなかった景色が見れました。
本当に、今までありがとうございました!
これからもEXILE、EXILE TRIBEの応援、してくれますか?
ありがとうございました!」

ってもっとお話ししてたんだけど、思い出せず。。
まきだいさんはどっかでばっちり噛んでました。
涙はこの時はなかったです。


うささんは、

うっさ、う・う・うっさ!
今日がLIVEでの最後のパフォーマンスになるということで、さみしい気持ちになるかなと思ったんですが、踊ってて楽しくて、本当に楽しかったです!
僕もまだ全然踊りへたくそだし、これからもっとたくさんのビートを乗りこなしたいと思っています!
これからは、DANCE EARTH PROJECTで、また違ったアウトプットの仕方で活動していきたいと思います!
またかたちは変わりますが、これからも変わらずEXILEの応援をよろしくお願いします!」


的な感じでした。


「ここでスペシャルゲストにご登場していただきましょう!」

とあつしさんがおっしゃって、ひろさんが登場!
ひろさんから3人にそれぞれ花束が手渡され、3人の目には涙が。


ひろさんから一言、ということで、

「えー、まっちゃん、うっさん、まきだい、15年間お疲れさまでした。
僕もパフォーマーを引退して2年が経ったんですけど、ステージをファンの皆さん側から見ていて、本当にファンの皆さんの温かさを実感していました。
これからは、それぞれ違うフィールドの活動になりますが、引き続き同じ仲間なので、これからも応援よろしくお願いします!」

みたいな感じでした。
挨拶が終わると、さっとステージからひろさんは去ってしまいました。
周囲が『ひろさーん!!』と叫んでいる中、私は無論、『ダーリン!!』と叫ばせていただきました。(←勝手にやってろ 笑)
あつしさんはもちろん、NAOTOさんや世界さん、亜嵐くんも泣いてる感じでした。
KEIJIさんもうるうるしてたなぁ。


そのあと、泣きながらあつしさんが
「今日もうたいながら歌詞がリンクしたりとか、Choo Choo TRAINももうこれで最後かなぁとか思ってたんですけど…
でも、まっちゃんの舞台にEXILEのメンバーが出たり、PKCZとSECONDがコラボするとか、DANCE EARTH PARTYにEXILEのメンバーが参加することもあると思いますし。
これからも引き続き、よろしくお願いします」

的なことをおっしゃっていました。


Love,Dream&Happinessをうたいはじめると、TAKAHIROさんが涙でうたえない場面がありました。
SHOKICHIさんが「君が教えてくれたこと」のところを「お三方が教えてくれたこと」と歌詞を変えていました。
全員で肩を組んでうたってたのですが、、あーもー涙が止まらない。。。


28.AMAZING WORLD
では、

今 目の前に映る 三人の生き様
それは15年の僕らの結晶
真っ暗闇の中に浮かぶ
たった一つの希望を
信じることができたから
終わらないはずの絆
僕らがつないでゆく
この信念を貫けるなら
いつかは夢が叶い
幸せが溢れだすだろう


と、あつしさんが3人に向けての歌詞に変えていました。
またまきだいさんが泣いていました。。
あつしさんが歌詞を変えていることに気づいた世界さんが笑ってて、なんだかすごく胸がざわざわしたんですけど(苦笑)
なんだったんだろう、あの笑い。
癪に障ってしまいました


友達と泣きすぎて、だいぶ気持ち悪い人だったんじゃないかなぁ。
友達は隣の男性に見られたって言ってました(笑)
映画館でなんか観たくなくて、ホントは生で観たかったけど、今回は無理だったので、最後なんか見送りたくないけど、でも見ないと後悔しそうだから…と思って、今回は映画館に行ってきました。
なんか…青春が終わった、って感じです(笑)
「青春」なんて、この年で恥ずかしいですけど、10年以上彼らのことを追いかけてきて、ひろさんが辞めた時以上に「。」っていう気持ちが強くて…
もちろん、あつしさんも観ていたいんですけどね。
やっぱり「あの6人」なんですよね、私にとっては。。
こうやって新陳代謝されていくのかな…
…老廃物か、私は(笑)


涙・涙で記憶がだいぶ曖昧ですが、お付き合いいただき、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿