ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

広島の旅

2010-08-03 22:28:00 |
1日はNESMITHさんのお誕生日でしたね
LIVEで祝ってもらって、すてきな日になったんだろうなぁ
DANCE EARTHでNESMITHさんのうたう"Fly Away"で泣けました。
これからもすてきな歌声をきかせてください

遅くなりましたが、広島公演に行ったときのLIVE前後の様子です

10時前の飛行機に乗り、1時間ほどの空の旅
窓から見える風景は普段なかなか見られることがないので、かなり浮かれてました

今回は富士山の火口が見えました

ホテルでチェックインを済ませ、タクシーで会場へ
運転手さんに
「ほぉ~、東京から来たの~。EXILEってやつは愛されてるねぇ~」なんて半分呆れられてながら、道は比較的空いてて14時過ぎに会場到着
グッズは20分くらい並んだだけで買えました
相当買いこみ、重いなぁ~と思っていたグッズ、これがまたのちのちアダに(笑)
学習してないなぁ。。

ずらっと並んだ自販機。
ただの水が300円だか400円だかで。。
確かにEXILEってパッケージに書いてあります。
ストラップもつきます。
でも高いと思います。。。
開演より早く行ってグッズを買おうと考えていらっしゃる方は、十分な水分を持参してお越しになることをお勧めします
会場にもともとある自販機は通常の値段ですが、途中で壊れたらしいので。。
開演1時間前には、この自販機の前に人の列ができていて、水を買うのに一苦労しそうでした。
死んじゃいますよね。。。

劇団EXILEのブースのそばにあったあばたさんの衣装
青い靴は、小学校ではいてたような靴を青に塗ったものでした。
しっぽをにぎにぎしてきました(笑)

会場にもある"居酒屋えぐざいる"
大阪限定のひろさんの冷やし中華がどーしても食べたくて、小一時間並びました。
しかも並んでいる途中で、「冷やし中華の残りが少なくなってきたので、並んでいただいても品切れる可能性があります」と言われてしまいました。
しかも、ちゃんと整列できてなくて余計進みが遅い(苦笑)
グッズも重いし暑いしで、何度か「限界だ」と思いながらがんばりぬき、やっとオーダーできた冷やし中華

最後の一食でした
こういうのを執念って言うんですかね。笑
しかし味は「なかなか」でした
いえいえ、食べられたことに意味があります。

こちらはまつさんプロデュースの"マツパチーノ"
居酒屋えぐざいるのメニューの中では、☆3つが満点だとして☆2つってところかしら。。

猛暑の中並んだため、完全に熱中症状態になってました
朝食べたきり何も食べてなかったのですが、やっと買えたというのに食欲はほぼなくなっていました。。
でも食べないと回復しないと思ってちょっと無理やり食べ(笑)、このあとしばし

死。

草むらに横たわり、アリさんが私の足を這っていなければ完全に寝てました(笑)

頭痛薬を飲んでなんとか7割ほど復活し、LIVEを堪能しました
日傘も差してたし、サングラスもしてたし、水分も摂ってたけど、あの暑さと日光の力には敵いません
日焼け防止というレベルではなく生命維持のため、日傘や帽子は必須だと思いました

終演後も規制退場となり、アストラムラインの駅も入場規制がかかっていて、やっと乗車できたのは終演から90分以上後でした
アストラムラインも増発してたみたいでしたが、当然混雑していて、「あーEXILEが日本を熱くしてるわ」と身をもって実感しました。。

翌日は観光で宮島へ

日本三景の2つを2週連続で制したあやっぺさんと私
日曜も天気がすこぶるよく、サングラスが欠かせませんでした。
目を開けていられないくらいまぶしてくて
私は黒い手袋もしてたので、まるでアームカバーをしている事務員のようでしたが(笑)
日焼けするよりいいやって感じでした

鹿さんもしぶい表情(笑)
「愛想を振りまけ?餌くれないなら寄ってかないから。
あーもー暑いわ、ほんと毎日。」
って・・・言ってそー(笑)

厳島神社の参道の入口にあたるのでしょうか。
しかしEXILEのグッズやバックを持った人がいっぱいいたなぁ~(笑)

厳島神社内の能舞台

EXILEのツアーの成功を祈り、おみくじを引いたら"吉"が出ました
"小吉"は出なかったです(笑)
なかなかいいことが書いてあって、「苦労しないと結果出ませんからがんばりなさい」ってメッセージが。
待ち人も来るらしいし
さて、どなたかしら。笑

宝物館も見ることができて、平家すごいなーって感じでした。
お粗末な感想ですみません

お昼ごはんはあなご飯とかき飯でした
広島らしい食事はこれだけだったな・・・
広島焼きなどその他の名物も食べたかったので、それはまた次回

ややフライトの時間が迫っており、あせって撮ったのでピントがあってないですが、もみじあげというおかしです
中身は数種類あって選べて、私はあんこをチョイス
熱々で甘くておいしかったです

容量の都合で写真載せられませんが、もみじまんじゅうで有名なにしき堂からEXILEもみじまんじゅうが出ていたので、買ってきました
箱の底には14人のFANTASYのアー写が
もみじまんじゅうと合っているような、甘いものがイメージできそうな、なんというか(笑)
いろいろな味が入っていて、楽しめました

無事フライトにも間に合い、「今頃開演しましたかね~」なんて話しながら関東に戻りました

以上、広島旅行記でした
あやっぺさん、いろいろお世話になりました