「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

十勝っ子検定

2007-03-23 | ▼ユルユル日常
無料で配布されるコミュニティーペーパーに「十勝っ子検定」というのが載っていた。あくまでシャレ。「とかち検定」というのが実施されたのでそれにひっかけたらしい。
一つでも当てはまれば「十勝っ子」ってことなんで、北海道人はみんな十勝っ子になりそう…(/--)/

1 ケーキは1000円で何個でも買えると信じている
…ハイ、ほぼ信じてます。何個でも…というのは語弊があるけど、6個や7個や8個はかえるかも。

2 銭湯は「温泉」であるのが当たり前
…うちの近くにあるのも「温泉」です。

3 ラーメン屋なのについ豚丼を注文する。
…これはない。ラーメン屋にはラーメンを食べに行く。でも、豚丼が入ったラーメンがあるらしい。ラーメン屋で豚丼は食べないけど、天ぷらやさんとかトンカツの店で豚丼を食べることはある。

4 冷蔵、冷凍庫は常に満杯だ。
…この質問の主旨が分からないよ~。冷凍庫は結構キツキツだけど冷蔵庫はあいているゾ。

5 冬はストーブの前でTシャツ姿でアイスを食べる
…冬でもアイスは食べるけど…女性は経済観念が発達してるからTシャツでストーブガンガン燃やすことはないでしょ。そんなことするのはオヤジ。

6 小さな事ならきにならない
…割と。事にもよるけど、テキトーなところがあるわ。

7 しとめたばかりの鹿肉をもらったことがある
…ないよ~。一度いただいてみたいものだわ。でも絞ったばかりの牛乳をもらったことはあるよ~おいしかったなぁ。それに、取りたてのとうきび(とうもろこし)や缶詰じゃないホワイトアスパラ

8 ゴミは「投げ」、手袋は「履き」、雪は「かく」
…ハイ、その通りでゴザイマス。

9 新聞に週に一度は知人が載っている
…残念ながらそんに顔が広くありませーーーん。

10 JR=汽車だ
…だって十勝にはJRバスはないし、JRといえば汽車でしょ汽車。

11 招待制の結婚式にドキドキしてしまう
…招待制の結婚式に出たことはありません。会費制オンリー。招待制によばれたら困ります。どうしていいかわからない。

こんな私は十勝っ子。当然、生まれ育ち、今も暮らしてるんで…。
もしかして、そこのあなたも十勝っ子? 
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (mimi)
2007-03-23 20:52:31
6は当てはまるかも・・・?
私も十勝っ子ですね~
北海道行ったことありませんが・・・
返信する
ふふっ (ビゴ)
2007-03-24 11:07:33
一つでも当てはまれば…なんていうと日本全国十勝っ子ですよね~~。

関西っ子検定なんてのがあれば私も一つくらいはあてはまるだろうしな~
返信する
(‘‘: (しょうこ)
2007-03-24 16:51:27
私は3こ・・!!
(3)のラーメン屋で・・・
 私のバイト先”中華そば屋”ですが
 点心飯・中華丼の注文多いですよ~~~!!
返信する
汽車 (としちゃん)
2007-03-24 20:44:48
以前働いてた会社の通勤費の精算書には、電車がなくて、汽車って書かれてた。

徳島には電車が走ってないと、その時、初めて知ったよ!(笑)
返信する
汽車 (としちゃん)
2007-03-24 20:45:18
以前働いてた会社の通勤費の精算書には、電車がなくて、汽車って書かれてた。

徳島には電車が走ってないと、その時、初めて知ったよ!(笑)
返信する
Unknown (may)
2007-03-25 11:11:16
昔、電車を汽車と言って笑われたことがあるわ^^;
返信する
しょうこさんへ (ビゴ)
2007-03-25 16:47:40
ラーメン屋さんでどんぶりってのはアリなんですよね~

なんとなく私は、ラーメン屋さんではラーメンって感じ。
ラーメンプラスα食べられるほどお腹の容量がないし……(^^ゞ
返信する
としちゃんへ (ビゴ)
2007-03-25 16:49:03
そうなんだよ~
田舎では電車は入ってないんだよ~

都会に住んでる人には地下鉄も電車も当たり前なんたけろうね。
JRだけでなく私鉄もイッパイ走ってる…この感覚、私にはワカンナイのよ。
返信する
mayへ (ビゴ)
2007-03-25 16:50:29
うんうん、私もだ。

電車走ってる?と聞かれて、なんのことだかピンと来なかったの。
電車?汽車じゃなくて…???えっ、なんだ?っw感じになったもの。

田舎者だ。
返信する

コメントを投稿