「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

寒い朝だったけど…

2012-05-12 | ●介護録(~2015.2月)

寒すぎる…
北海道は雪降ってるところもあるって。帯広は大丈夫だけど。
函館でファイターズの試合なんだけど、気温は?

木曜日、ヒデキが「徹子の部屋」に出演。
友達がメールで教えてくれて、みることが出来ました。

でも、最初は病気の話は聞けない、みられない…どうしよう~~って思いが…。
ツライくて聞けない…という気持ち
そんな気持ちになった自分にやっばり、ヒデキのファンだったんだ~なんて思う。
正直、最近はCDも聞いてないし、TVでもみてないし、コンサートもないし
ファンなんだかワカラン………っていう感じで…

子供の時にファンになったから
大人になって気に入ってCD聞く…というアーティストへの思いとは
なんか違う。
好きな歌手とか俳優…っていうより
「ヒーロー
だから、そのヒーローが病気になるってショック。
アニメのヒーローじゃない生身の人間なんだから年も取れば病気にもなるのは当たり前なんだけど。

でも
思っていたより全然元気で、お顔も以前と変わりない明るい表情で
ホントに、ヨカッタな~~と思えた。
リハビリは大変みたいだけど
ガンバル秀樹はカッコイイよ

…………………………………………

レンタルクッションの効果…
イマイチ。
微妙でよくワカラナイけどとりあえず契約。

例によって
書類にサイン、サイン、サイン。印鑑、印鑑、印鑑。
個人情報がどうのこうの書類から
このクッシヨンを使う目的、利用することでどういう効果を目標としているか書類など。
(今回はまだ少ないほうか?)

とにかく介護サービスを使う時の契約は面倒である

………………………………………

今朝はホントに寒かった。

デイに行く時
「いってらっしゃい」と声かけしたら
「寒いから~」と母。

視線がしっかりこっちを見ていたし、その表情や言葉のトーンから
自分が「寒い」ということではなく
「寒いから(家の中に入りなさい)」
…という意味だったように思える。

思えるとうより、私はそう確信した。
これは自信ある

少し嬉しくなった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんどくさい・・。 (hachi)
2012-05-14 10:22:32
私も、書類めんどくさい・・・。
そのために、家まで来てもらい、面接しながら、っていうのもめんどくさい・・。
こっちも、寒いです・・。明後日から夏みたいになるらしいです。天候の激しさはこわいなぁ。
「寒いから~」は、私も嬉しくなりました♪
良かったですね♪
返信する
hachiさんへ (ビゴ)
2012-05-14 20:55:53
>良かったですね

ありがとうございます。


サービス使うたびに面談、契約。
ホント、面倒
電話で済むならいいのに。
あっちに支払い、こっちに支払い……( ̄ー ̄)

必要だから使う…
だけど、何のためにー
どういう目的でー
目標はー

あ~そんなこと…どうでもいいワン
返信する

コメントを投稿