対称的な2台のエンジンが同時に完成に近づいています。
1台はVQ35DE スーパーハイコンプ仕様です。
早くセッティングをしてみたい一台です。
もう一台はRB25DETをローコンプ仕様にしてハイブーストに対応させたエンジンです。
タービンはふとしたキッカケでGT-RSを入れる事になりました。
ポン付け系タービンは純正遮熱板でタービンが目立たなくなってしまい残念なので
遮熱板を工夫してタービンが目立つようにしてあります。
ベースはECR33のRB25DETなのですが
クラセンをトラブルの少ない後期に変えたり
エンジンマウントを他車流用で4mm低くして重心を下げてみたりと小技も効かせてあります。
ハイカム+バルタイ調整とウネウネエキマニがGT-RSをどう回してくれるのか楽しみです。
スロットルもクロスフローに変えてありますのでレスポンスビンビンのまま
パワーが出てくれるとうれしいんですけどね~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます