各部加工のために中断していたVQ35DEフルチューンエンジンですが
ようやく加工が終わり各パーツが帰ってきました。
ピストンはリセス加工&圧縮調整され、
NISMOの8000rpm対応クランクはダイナミックスバランス調整済み
ブロックはHKSピストンに合わせてボーリングされています。
組み込むメタルはF1ブラックメタルです。
このメタルとにかくすごいんですよ!
早速クランクを組込みましたが、手でクルンと回してあげると
惰性でクルクル回ってしまいます。
初めて組んだ時はクリアランスを間違えたかと思うほどフリクション抵抗がありません。
さらにNISMOの高圧縮ヘッドはポートの加工を行います。
ビッグバルブに対応させたステムシール裏に気になる段差があるのと
吸気ポートとインマニに段差があるのでそれを切削してゆきます。
作業を依頼してくださっている岡崎市のK様
誠心誠意作業してゆきますのでもうしばらくお待ちください。