最近パワーチェックやセッティングのネタが多かったのでたまには通常業務のご紹介。
といってもこちらはちょっと特殊で
マークⅡバンのAT改MTのクラッチ交換です。
もともとOSのシングルが入っていたのですが
パワー負けして、ズルズル滑っていました。
エンジンもJZX100の1JZターボに載せ換えてタービンはGT2835PRO!
さすがにシングルじゃあキツカッタみたいです。
パワーFCのセッティングはお預けになってしまいましたが
次回入庫時が楽しみです。
こちらは前回のカルディナの車検に続いて
セカンドカーのEKワゴンの車検で入庫してくださったN様です。
距離が伸びていたのでタイミングベルトの交換とウォーターポンプの交換も行いました。
500馬力 600馬力が当たり前の日常で軽の車検なんかがあるとホッとします。
っでこちらはサーキット仕様のFD3S
馬力は380ps前後とおとなしめですが、Vマウントで冷却機能を効率化!
これからの季節でも安心してサーキットを走れる仕様です。
こちらは安城市のO様のMPVの車検です。
リアのブレーキが片効してしまっていたので、キャリパーOHです。
サイドブレーキ併用型のリアブレーキは結構固着しますので定期点検が欠かせませんね。
そうそう、アダプターをなくしてしまったロックナットの取外しなんかもやりました。
それも、まーるいナットの中に花形みたいな溝が彫ってある
マクガードとかいうあの厄介な奴です。
この写真みたいにナットとホイールのクリアランスが広ければナンとでもなるんだけど
取り外した車両は社外ホイールでクリアランスはキツキツ・・・。
伊藤ちゃんと試行錯誤3時間掛けて取り外し方法を考案しました。
おかげで4本無事外れましたが、マクガードは再使用不可になります。
取外し方法は・・・防犯の意味もこめて企業秘密です。
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