アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

IFPAカンファレンス

2010-10-18 13:29:58 | Weblog
英国々外で日本で初めて開催されるIFPA認定校(私が卒業した認定校)主催によるセラピストフォーラム(IFPAカンファレンス)に出席してきました。

IFPA初代会長、ガブリエル・モージェイさんのお話を真ん前で聞いてきましたよ
等サロンで扱っているMateria Aromaticaのプロデュースも手がけ、ホリスティックアロマセラピストにとってバイブルともいえる『スピリットとアロマセラピー』の著者です。

あ~この人があの本を書いた人なんだなぁ・・・と思わずしみじみ眺めてしまった
私がアロマセラピストになろうと勉学に励んでいるとき大変参考にした本です。
今も参考にしていますが・・
本当にすばらしい本で今も感銘をうけています

ワークではベビートリートメント・骨盤バラシング・サロンの経営などについてのワークショップを受けてきました。
慌しい一日ですごく疲れましたが、今回このカンファレンスに参加できて本当によかったと思っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルライト(続き) | トップ | イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。