体の痛みや痺れは筋硬結が原因ですね。
痺れが出ているクライアントさんは大抵がカチコチです。
こんなにカチカチでは血流障害が起きても不思議ではありません。
神経の滑走性までもが悪くなってしまいます。
慢性的な方ほど自覚症状がないようで私が押すと自分が思っていたよりもかなりの圧痛があるようで雄叫びをあげます😅
痛みのあまり体が捻れる方もいらっしゃいます。
せっかく深い眠りに入ってるところ申し訳ないですが、ほぐさせていただいてます。
決して強い力で揉みほぐしてはいません。
皆さんあまり気にしてないようですが、普段の姿勢の癖とかって結構体にでます。
靴裏をみてみて下さい。
どっちの方が擦り減ってますか?
どこが擦り減ってますか?
普段脚を組む癖があるとか、いつも癖で真っ直ぐ立たないで脚を交差してしまう癖ってないですか?
歩いてるとき重心が足の小指側に乗っていたりしてませんか?
均等に足裏に体重が乗っていますか?
楽だからと悪い姿勢をとっているとやがて長い年月をかけ痛みを引き起こし不良動作となって現れます。
ガニ股になってしまったり、O脚になってしまったり…。
しまいには真っ直ぐ立てない。
痺れがでて上手く歩けない。
やがて不良動作の連続になってしまいます。
何故腰が痛むのか?
腰が悪いから?そうではありません。
大抵は太ももの筋肉が固まってます。
筋肉に引っ張られて腰が傾いてしまっている。
ではなぜ太ももの筋肉が硬いのでしょう?
下腿が硬いからです。
ではなぜ下腿が硬いのでしょう?
紐といて原因をみつけます。
人間の骨は湾曲を描いてバランスをとっています。
つまりバランスがわるくなると人間はまた悪い状態のままバランスをとります。
ですので、腰が痛むとしても腰の部分だけではなく全身の調整が必要になってくるのです。
体を弛めても戻るのはどうして?
戻らなくするにはどうすればよいの?
戻らなくするために一緒に頑張っています。
私は毎回の施術に真剣にクライアントさまに向き合います。
あなたが真剣なら必ず改善に向かいますよ
10年先、20年後も健康で痛みなく、趣味や生活ができるように。
しっかりサポートいたします