アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

病 神経系の疲れ

2022-12-01 14:38:00 | トリートメント
全ての病は神経系の疲れが原因で起きると私は観ています。
ですからまずリラックスすることから心身の浄化は始まります。

神経系トラブルは病気の原因となりますね。
睡眠不足、過労、心身のストレスが免疫力、防御力を弱らせ、時にはなくさせ、病へと進みだすことになります。
ですからエネルギーが停滞しないよう、維持していくことが大切なのです。

アロマトリートメントは神経系をリラックスさせ、体全体の循環活性、肝臓からの毒素排出、腎臓・副腎の機能活性化、心臓リラックス、心身の緊張緩和…と、エネルギーの流れをよくし自然治癒力を向上させます。

アロマセラピストはクライアントの自然治癒力だけで健康を取り戻すお手伝いをするのが、役割です。

しかし、甘いもの大好きです!
毎日大量に砂糖を摂取しています! 等のお話を伺うことも多々あり。
確かにお仕事頑張ってると甘いもの食べたくなります。
体が糖分を欲するのもよーくわかります

ですが正直、セラピーの効果だけでは足りないです。

せっかく排毒機能を高め、心身の機能を正常にする施術を提供してるのだから口にするものは自然の甘さを摂取していただきたいです。
例えば果糖や蜂蜜。
白砂糖や添加物、加工品はなるべく摂ってほしくないのが正直な気持ちですね。

なぜなら身体の排泄機能をはるかに超える物をとってしまってはセラピーの効果は思うようには得られないからです。

食生活を変えずに病気は治らない。
食生活って大事なんですよ。
体を作ってるのは食べ物ですからね。
といっても、ストレスはよくないので時々は食べたい物摂ってもよいと思います

本当によくなるために、一緒に頑張りましょうね〜

栄養・ケア・休息のメンテナンスができてれば大丈夫です🙆‍♀️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産レモン | トップ | ご利益 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。