アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

夜のサロン

2021-12-10 07:33:00 | ヒーリング
夜のサロンは昼間に比べさらに癒し度が上がるようです

クライアントの皆様も「癒し度増す。何時間でもここに居れる」とおっしゃっていただいてます

夜はロウソクの明かりと間接照明のみの明るさなので、ちょっと薄く暗いですが、かなり癒されます

ロウソクの炎には頭と体をリラックスさせ、邪気を払い、周囲を浄化させる力があります。
また、マイナスイオン効果もあると言われます。
優しい炎の灯りとアロマの香りに癒される
贅沢な寛ぎの時間ですね

でも私達には癒しの時間は必要なんです。

皆様知らず知らずの内にかなり無理していますから、一度全身にエネルギーが満ち溢れる感覚を堪能してみると自分のクリアな状態、リセットされる感覚がわかるのではないかと感じます。

やはり癒される時間は自分で作る!
これ本当に必要だと思ってます 

私の場合、休む時間がとれなくても癒される時間はあります。
トリートメントすることによって自身も癒されますし、体を休めるより、癒しの時間をとった方が頭も体も癒されるのです。

どんなに忙しくて時間が取れない方も、3分、5分でよいので瞑想してみる、お祈りをしてみるとよいかと思います。
疲れ過ぎて、交感神経が優位で瞑想すらできない方は5分10分、体に刺激を与えてもよいかと思います。
例えば、深呼吸をする、ホットタオルで目を温めるなど…それぞれの状態にあった方法を実践できるとよいですね。
体を和らげることで頭も和らぎますし、頭を和らげることで体も和らぎますので、アプローチしやすい方で寛げるとベストだと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃腸炎? | トップ | おしるこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。