アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

変性意識状態

2008-04-02 10:37:43 | Weblog
エネルギーヒーリングを施しているとき、ほとんどの人が眠りに入ります。

気持ちよさそうにいびき掻いてます
しかし、意識は変性意識状態(トランス状態)のようです。

私から見れば熟睡しているようにみえるのですが、本人は寝ていないとおっしゃいます。
ほとんどの方が「眠りそうだったけど起きていた」「半分眠っていって、半分起きていた」などとおっしゃるのです。

どうやらそのような状態のとき、クライアントは肉体から抜け出して変性意識状態にあり、守護している者の保護のもとにあるようです。
深いリラックス状態ですね。

私も施術中変性意識状態になることがあります。

深い変性意識状態に入り込んでいたクライアントは、ヒーリングが終わりになって起き上がったり、立ち上がろうとするときかなりふらついていることに気づきます。

「フラフラする」「頭が働かない」「何も考えられない」などとおっしゃってます

しかし、すべての人が変性意識状態になるかというとそうでもないのです。

クライアントの意識がそれを受け入れたとき、その行為を許すときだけに起こります。
強い緊張などのブロックがある場合はなかなか入れないようですよ。

深い変性意識状態に入り込んだ方は深いリラックス状態ですしオーラーも最初の状態にに比べるとかなり整えらます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の矯正 | トップ | マリンダイビングフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。