アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

庭の手入れ

2021-07-12 08:33:00 | ライフ
庭が…💦 
放置しすぎてジャングル化し始めたので😓晴れた日に一気に庭の手入れをしました。

なぜ晴れた日か?
雨の日は虫が土の中から出てきてウジャウジャ😱だからです
ダンゴムシ、ゲジゲジ、ミミズ、ナメクジ、その他色々🤮気持ち悪い…😰
なのでわざわざ暑い炎天下で草むしりするわけです。

伸び切ったイチジクの葉もグミの木の葉も切り落としスッキリしました。

するとイチジクちゃんが
虫に侵されてるではないか
いっぱい幼虫に蝕まれてる

まわりの葉を落としたので鳥が幼虫を食べにきてくれるとよいのですが…


かみきり虫までいました。
でも

なんとかお庭はキレイになりましたよ😅
露草も全部むしりとっちゃったけど😛

その後激しい雷雨が

雨上がりの空は虹が出てました。


この虹は現れたと思ったらすぐに消えてしまったので、
「観れてラッキーだね♪
これから色々なことが晴れていいことあるかもよ」と娘と眺め合いました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の夢 | トップ | 蘭ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。