アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

集中力を高める瞑想

2017-03-31 23:59:58 | 瞑想

瞑想は心を一点に集中して精神統一することでもあります。

それには意識が意識を意識することです。

 

私は集中力を瞑想の中で高めるためにマントラを用いることがあります。マントラといっても意味の分からない言葉ではなく私の場合心から信じている詩を唱えます。

そう、潜在意識に染み込んでいる真言です。

マントラを心の中で唱えるときは気分が爽快で頭がすっきりしている体調の良いときで深い瞑想状態にある時です。そういう時に瞑想の中で集中力を高める行をします。

長い時間、意識を集中するのは疲れますし、質が悪くなるので私の場合長くても20分くらいでしょう。

感覚としては・・・心から祈っているときと同じ感じです。

 

空間、時間、エネルギー、意識(志向)が一体となって統合されていく中で真心から一心に精神統一します。

疲れていたり、心が曇っていたりすればできません。

でもどんな状況でもヒーラとしてヒーリングができるよう備えておくのは大事だと思っているので、日々の努力は必要です。地道に頑張って集中力、高めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深い瞑想 | トップ | 観音寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。