アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

思い込みの強さ

2012-09-13 08:13:43 | Weblog

なかなか治癒しないクライアントをみます。

ある人が自分はこの病気にかかっていると思い込んでしまっているとします。

その思い込みは悪いことに、本当にその人がかかっている病気を複雑にしてしまって、それに対応するうえで障害をつくりだしてしまっているクライアントをみたりします。

この障害はその方が自己診断をやめるまで、取り除くことができません。

その病気に対して恐怖心を抱いていれば、肉体・感情・精神・霊性レベルのバランスを崩している可能性(または崩す可能性)があるということです。

あなたの免疫と意識の状態の間には強いつながりがあるということを忘れないでください。

 

信じ難いことかもしれませんが、多くのクライエントは、実際に良くなることを最初は望んではいません。

クライアントは、問題を引き起こした行動も含め、今の在り方を受け入れてもらいたいだけなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお茶菓子 | トップ | 悔み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。