白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

おやつタイムを待つユキ丸君♪(9月16日)

2019-10-16 | 八景島シーパラダイス
9月16日(月祝)は、八景島シーパラダイスへ行きました。

10時ごろに到着すると。。。


ユキ丸君、寝転がってました。


かわいいですね♪


かっこいい表情♪


可愛い表情♪


あくび♪


起きるのかな?


場所移動。


ユキ丸君定番の70年代アイドルポーズ♪


隣のセイウチさんがおやつをもらってたので、気にしているユキ丸君♪


ユキ丸「次は僕の番かな?」


しばらく待ってたけど、ユキ丸君いおやつはありませんでした。。。


がっかりな様子のユキ丸君。


そういえば、以前掲示してあったおやつタイムの案内が無くなってました。。。
飼育員さん忙しいのかな。。。


立ち上がって様子をうかがうユキ丸君。


水を飲むユキ丸君。


何かもらえたらいいね。


14時ごろのユキ丸君。奥の方にしばらくいて、うれしそうな顔して戻って来ました。
何か食べてる様子。。。


今度はニンジンをくわえて戻ってきました。


おやつ貰えてよかったね♪


嬉しそう♪


ひょっとしたら、採血とかトレーニングとかしてたのかな?


ユキ丸君、また会いに来ますね♪

ユキ丸君が、元気で幸せに過ごせますように。。。
コメント

ユキ丸君の腹ぺこレクチャータイム♪(3月4日)

2019-04-09 | 八景島シーパラダイス
3月4日(月)は八景島シーパラダイスへ。

朝のユキ丸君。


スリスリ♪


あくび~♪


岩から降ります。


腹ペコレクチャータイムまで、ずっとこの姿勢でゆったりしてました。


ほんとに男前です♪ ジャンブイ君といい、ユキ丸君といい、横浜はイケメンだらけですね♪


腹ペコレクチャータイムになりました。


上からお魚が落ちてきます。


次々に食べていきます。


プールに落ちたお魚も食べます。


お魚発見。


ゲット♪


可愛い♪


プールに浮いていたニンジンを発見。


「こっちに来い」と右手を宙で何度も動かしてました。念力送ってるかのように見えました。


そして。。。無事にニンジンをゲット♪


おいしそうに食べました。


おいしい顔♪


飼育員さんの解説によると、プールで泳いでいる魚は餌として入れてあるそうです。
初めのうちは数も多くて捕まえやすかったため、ユキ丸君も捕まえて食べてたらしいですが、数が減ってきて捕まえにくくなってきたためか、最近は捕まえてないようです。


午後は、一瞬だけプールに入ってくれました。

泳ぐことはせずに、お風呂のように浸かってました。

プールの後は、岩でスリスリ♪


アイドルポーズで、しばらくゆったり。


場所移動。


再びアイドルポーズ。


ユキ丸君、元気そうで安心しました♪また会いに来ますね♪


掲示物。



お昼ご飯。


ホッキョクグマグッズ。新たに増えてました。
コメント

10ヶ月ぶりのユキ丸君♪(1月23日)

2019-02-13 | 八景島シーパラダイス
1月23日(水)は、2時頃までズーラシアにいて、その後八景島シーパラダイスへ行きました。

16:00過ぎのユキ丸君。


ゆったりモード。


やはり男前ですね♪


こういう目つきも素敵ですね♪


かわいい♪


ユキ丸「じゃ、舌出しちゃおうかな♪」


ユキ丸「もっと見たい?」


ユキ丸「これで、どうかな?」


うわ、見つめられた。。。

かわいすぎる~♪


ユキ丸君、かわいすぎます~~(笑)♪


その後、場所を移動して、お手々を舐め舐めしてました。


また目が合った♪


ユキ丸君、70年代アイドルのようなポーズが素敵です♪


ちょっとだらけてみる。。。


2時間ほどの間でしたが、たくさんかわいい表情を見せてくれました♪


ユキ丸君、また会いに来ますね♪ 元気でいてくださいね♪


ユキ丸君のところの掲示。



なぜか2階に男鹿水族館GAOの紹介展示がありました♪



なまはげがなぜか水槽の中に。。。(笑)
 

お土産の紹介。 お気に入りの「なまはげの海塩」も飾ってありました♪
 

もちろん、豪太君の写真も♪


3階からユキ丸君を撮影しようとしましたが、なぜか窓はシャッターが下ろされ、カーテンまで閉めてあり、撮影できなくなってました。。。

バレンタイン前だったせいか、イルミネーションもとてもきれいでした。


夕方からはカップルが多かった。。。一人で来てるのは私だけだったみたい(笑)。。。
コメント

かわいいユキ丸君とシークレットツアー♪

2018-03-12 | 八景島シーパラダイス
3月9日は八景島シーパラダイスへ、ユキ丸君に会いに行きました♪

お昼頃のユキ丸君。泳いでました♪


何度も同じコースを泳いでいます。


たまに端っこの方まで来てくれます。


端っこは明るくて近いです。


ユキ丸君、とってもかわいいです♪


何度も来てくれました♪


童顔でかわいいです♪


この角度もかわいい♪


泳いでいるときのユキ丸君の脚をよく見ると。。。

後ろ脚をしっかりと動かしてました。普通、ホッキョクグマは前脚だけ動かして後脚は動かさないので、とっても珍しいです♪

ブルブル♪


可愛いポーズ♪


もうすぐシークレットツアーなので、ワクワクなユキ丸君♪


シークレットツアーの時間になったので、ツアーのほうへ行きました♪


写真は撮れませんでしたが、昨年に引き続きバックヤードでユキ丸君の手に触ることができました♪
昨年はユキヒメさんが展示場にいて、ユキ丸君はずっとお部屋にいたので毛が乾いてました。
今回はユキヒメさんがいないため、ユキ丸君は展示場にいてプールで泳いでました。そのせいか、毛が湿ってました。

手に触った後は、ニンジンをあげることができました。
近くで見るユキ丸君、さらにさらにかわいいです♪

セイウチのセイタ君の脚とヒゲにも触ることができました。
昨年は足に触ってお魚あげたのですが、今年はお魚やりはありませんでした。その代わりにヒゲに触れました。
セイタ君、耳がよくて自分の名前をちゃんと聞き分けてましたよ♪

ほんとに貴重な体験できて、とっても楽しかったです♪

ツアーの後は、ユキ丸君のところに戻りました。


しばらく岩の上にいて、プールに飛び込みました。


飛び込んだ直後のユキ丸君。。。ちょっと怖い。。。

目は開けてますね♪

その後はかわいく泳いでいました。

ユキ丸君、また会いに来ますね♪

掲示物。


園内で購入したもの。
コメント

ユキ丸君が泳いだ♪(10月15日)

2017-10-23 | 八景島シーパラダイス
10月15日(日)は、八景島シーパラダイスへ。

10時過ぎのユキ丸君。


可愛いです♪


ひょっとして。。。


プールに入ってくれました♪


水中のユキ丸君。


お魚さんと一緒に泳いでいます。


ユキ丸君がプールに入るところを見るのは初めてだったので、とっても嬉しかったです♪ 念願叶いました~♪


何度も飛び込んで、2時間ぐらいは入っていました。


ほんとにかわいいですね♪


同じルートを何度も繰り返してました。
常同行動のようですね。。。

一休み。。。


あくび~♪




また入るかな。。。


またしばらく泳いでました。


上がりました。


14:15、何かを見つけたユキ丸君。。。


ハロウィンかぼちゃタイム始まりました。


ユキ丸君が、オバケかぼちゃに変身です♪


可愛い♪


中に蜂蜜が塗ってあるのかな?


かぼちゃタイム後のユキ丸君。


ちょっと眠くなったかな。。。

動物さんたちのショーを見て戻ってくると。。。


お昼寝中。。。


お目覚め後は、ユキ丸君お得意の70年代アイドルポーズ♪


かっこいいですね♪

ユキ丸君、元気そうで本当によかった♪ また会いに来ますね♪

ホッキョクグマに関する掲示、ユキ丸君とユキヒメさんの紹介部分が外されていたため、名前も生年月日もわからない状態。。。困っておられるお客さんもいました。


また、ユキヒメさんのことも何も書いてないため、他のお客さんに「ユキヒメはどうしてますか?」と聞かれました。ユキヒメさんの具合の悪いときに会われて、気にされてたようです。。。
ユキヒメさんについての掲示もしてほしいです。。。

かぼちゃタイムの案内。


園内で食べたインドカレー。


園内で購入したもの。


ユキ丸君グッズは在庫限りかもしれません。。。

コメント

ユキヒメさん、今までありがとう。。。

2017-06-29 | 八景島シーパラダイス
また悲しいお知らせが。。。

八景島シーパラダイスのユキヒメさんが6月26日に神様のもとへと旅立ったそうです。。。
25歳でした。。。

とても悲しいです。。。

今年の3月21日が最後に会った日となりました。。。

ユキヒメさんに会ったのは今まで4回。。。その時の思い出の写真をUPしますね。。。

2014年10月11日。初めてユキヒメさんに会いました。


このころはまだお腹も大きくふくれてはいないようですね。


17:00過ぎでしたので、ゆったりモードでした。


寝返りを打つユキヒメさん。
とてもかわいかったです。

2016年3月5日。18:00頃に行きました。


ペレットをおいしそうに食べていました。


この日のユキヒメさんは、とってもかわいい仕草をたくさんたくさん見せてくれました。


可愛く座ります。


バフィンさんにそっくりですね。


とてもかわいいです。


足の裏をカキカキしたり、カミカミしてました。


とても美しいです。


閉園時間が近づいてきたので、ゆったりしてました。


2017年2月9日。初めて開園時間から行きました。
歩くのがしんどそうで、岩に上るのもひと苦労でしたが、上れてうれしそうな顔をしてました。


笑顔のユキヒメさん。


一日中あまり動きませんでした。

飼育員さんのお話では、食欲がなく投薬をしているということでした。

2017年3月21日。この日も開園と同時に行きました。


お昼過ぎまでゆったりしていました。

お肉とお魚がずっと残されてました。やはり食欲ないようでした。。。
飼育員さんの話では、蜂蜜に薬を混ぜて与えているということでした。。。

くまっちめんとタイムでは、蜂蜜の塗ったドラム缶のようなおもちゃを一生懸命なめていました。


お腹が大きすぎるのがとても気になりました。。。

腹水が溜まっていて、胃腸を圧迫して食欲がないのでは。。。と思いました。。。




1時間ほど遊んで、そのあとは眠り始めました。。。


ユキヒメさん、今までありがとうございました。。。
今後はアークティック君と一緒に、お空からバフィンさんとモモちゃんを見守ってあげてくださいね。。。



過去のユキヒメさんに関する投稿はこちら。。。
「ユキヒメさんに初めて会いました」
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/3867ec8d402ddcd5730c6a8ed8b0852f


「素敵な表情のユキヒメさん♪」
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/3fb474bd2e35814de52f9b4d6962a887

「1年ぶりのユキヒメさんとユキ丸君のサプライズ♪」
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/a29af521164a3ab809e02fe5400f1314

「くまっちめんとタイムのユキヒメさんとユキ丸君バックヤードツアー♪
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/f115e6d4c60592bf351cb736d1754363
コメント

くまっちめんとタイムのユキヒメさんとユキ丸君バックヤードツアー♪(3月21日)

2017-03-29 | 八景島シーパラダイス
3月21日(火)は八景島シーパラダイスへ行きました。

本当はユキ丸君担当の日のはずですが、ユキヒメさんがいました。


約1カ月ぶりのユキヒメさんです。


2月に行ったときは食欲なくてお薬を蜂蜜に混ぜて飲んでるということでした。


ちょっとは元気になったのかな。。。


バフィンさんに似て美しいですね♪


脚がしんどそうでゆっくりと歩いてました。


隅っこのほうへ行きました。


隅っこが落ち着くのかな。。。


お昼頃寝てしまいました。


くまっちめんとタイムのユキヒメさん。


大きなドラム缶のようなものを必死でペロペロしてました。


蜂蜜が塗ってあるのかな?


こんな活動的なユキヒメさんを見るのは初めてです。

お腹がだいぶ大きくなってるのが気になりました。。。これが原因で内臓が圧迫され、食欲がないのでしょうか。。。

30分ぐらい遊んだ後は、また隅っこへ。


バックヤードツアーの時に飼育員さんにお聞きすると、毎日お薬は飲んでいるようです。

プールにも全然入らないので、目やにがついてるみたいです。

朝から展示場にお肉とお魚がずっと置いたままでした。。。


ユキヒメさん、早く元気になって、元のように食欲が戻りますように。。。



で、この日もバックヤードツアーに参加しました。(2回目です)


セイウチのセイタ君にお魚をあげて脚に触らせてもらった後、ユキ丸君ににんじんをあげて、右手に触らせてもらいました。
にんじんをあげるときに鼻息かけられましたが、うれしかったです♪

手は前回よりちょっと長めに触らせてもらいました。
温かくてちょっとゴワゴワな感じが素敵でした♪
触ってたら、「はい、終わり!」て感じでユキ丸君が自主的に手を引っ込めてしまいました。。。(笑)

ほんとに貴重なよい経験をさせてもらいました♪
来年もあれば、また参加したいです。


園内で食べたもの。


購入したシロクマグッズ。



コメント

1年ぶりのユキヒメさんとユキ丸君のサプライズ♪(2月9日)

2017-02-21 | 八景島シーパラダイス
2月9日(木)は、開園と同時に八景島シーパラダイスに行きました。

木曜なのでユキ丸君だと思ってましたが。。。


よく見ると、ユキヒメさんでした。


背中のラインと色の白さが美しいですね♪


約1年ぶりにユキヒメさんに会えてうれしいです。


しばらく寝ていました。


12時ごろのユキヒメさん。


岩にのぼろうとしますが、うまく登れません。。。


大丈夫かな。。。


何とか登れました。


このまま寝てしまいました。


お昼ご飯を食べてから戻ってくると


起きてました。


ユキヒメさん、バフィンさんに似て美しいです。


こちらを見てくれました。


しばらくゆったりしてました。


2時過ぎのユキヒメさん。


3時過ぎにお部屋の前で寝てしまいました。

4時過ぎに見に行くと、バレンタインイベントのために館内の照明は消されてました。
暗いので、ユキヒメさん眠りやすいかも。。。

飼育員さんの話によると、ユキヒメさん体調を崩してお薬も飲んでるそうです。。。
早く元気になってくださいね。。。

3階の掲示。


この日は、素晴らしいイベントに参加しました。


セイウチとホッキョクグマにエサやり体験♪


写真撮影禁止なので写真はありませんが、素晴らしい体験をさせてもらいました。

まずはセイウチのセイタ君にお魚をあげました。
なんとサプライズも!セイタ君の足、ぷにぷにと柔らかかったです♪

そして、待ちに待ったユキ丸君とご対面♪
可愛かったです~♪
にんじんを食べてくれました!

そして、こちらもサプライズ!
ユキ丸君の手の感触、一生忘れられません。。。

ほんとに素晴らしいイベントでした♪
また参加したいです。


今回、前回買ったのと同じハンカチ買いました♪
このシロクマさんの絵、お気に入りなんです♪



コメント (2)

拗ねてしまったユキ丸君。。。(2016年11月8日)

2017-02-01 | 八景島シーパラダイス
2016年11月8日(火)は、八景島シーパラダイスへユキ丸君に会いに行きました。

10:30過ぎのユキ丸君。寝てます。。。


寝顔もかわいいです。


ちょっと起きました。かわいい♪


ユキ丸君、童顔でとってもかわいいです♪(横浜ズーラシアのジャンブイ君も童顔でかわいいですね♪)


可愛すぎます♪


上から見たユキ丸君。


70年代アイドルのブロマイドのようなポーズ♪



あくびをするユキ丸君♪


可愛いです♪


しばらくアイドルポーズでした。


目が合うとうれしいです♪


起き上がって


壁にスリスリ♪


少しお散歩しました。


14時過ぎ、何かを待つユキ丸君。


クマッチメントタイムです。おやつ入りのガス管がプールに投げ込まれました。


ワクワクな表情のユキ丸君。


頑張って取ろうとしましたが、取りにくい場所にガス管が流されてしまい、結局取れず。。。


すっかり拗ねてしまいました。。。


もう一度チャレンジ♪


やっぱり無理でした。。。


悲しそうにガス管を見るユキ丸君。。。


そんな悲しそうな顔で見られたら、こっちまで悲しくなります。。。


取れるものなら、取ってあげたい。。。


せっかくのおやつ、残念だね。。。


すっかりやる気をなくしたようです。。。


あ~あ。。。


しばらくお昼寝して、16時ごろ動き出しました。


ユキ丸君、また来ますね♪


掲示。


園内で食べたランチ。


購入したもの。


コメント

素敵な表情のユキヒメさん♪(3月5日)

2016-03-09 | 八景島シーパラダイス
3月5日(土)八景島シーパラダイスのユキヒメさんの様子です。

17:45頃の様子です。


顔が見えなくて、最初ユキヒメかユキ丸かわかりませんでしたが。。。

ユキヒメさんでした♪


床にまかれたペレットを食べていました。


見上げる顔がかわいいですね♪


天王寺のバフィンさんに似てますね(ユキヒメ、バフィン(天王寺)、故アークティック(アドベン)は3つ子なのです)♪



お座りしました。


素敵な笑顔♪


右足をカキカキ。。。


左足もかゆいのかな?


左足もカキカキ。。。


可愛いですね♪


腕もかゆいのかな?


かわいく座ってます。


ちょっとお散歩。


またお座り。


両腕をきちんとそろえています。


この体勢、気持ちいのかな?


きれいな頭の形ですね♪


ユキヒメさん、バフィンさんに似て美人ですね♪


また会いに来ますね♪ ユキ丸君によろしくお伝えください♪




同居はもう終わってるようでした。。。
同居してるところが見たかったです。。。
コメント

ユキ丸君初めまして♪

2015-03-30 | 八景島シーパラダイス
3月18日(水)の午後は八景島シーパラダイスへ行きました。
同居を期待して行きましたが、一頭しか出てませんでした。
しかも、この状態。。。


しばらく園内を見て戻ってくると。。。


起きてました。


ユキ丸君でした。


前回はユキヒメさんにしか会えなかったので、今回が初ユキ丸君です♪


ユキ丸君、「クマさん」て感じの顔立ちでとってもかわいいです♪


70年代アイドルみたいなポーズ♪

このままウトウトと眠ってしまいました。。。


ユキヒメさんに会えなかったのが残念。。。
また今年中に会いに来ようと思います。
コメント

ユキヒメさんに初めて会いました

2014-10-27 | 八景島シーパラダイス
昨日のブログの続きです。

10月11日は午後1時過ぎにズーラシアを出て、八景島シーパラダイスに向かいました。

途中、中山駅でジャンブイ君の写真を発見♪

ついつい足跡の上に自分の足を置きたくなります。

ついでにズーラシアで食べた「シロクマ弁当」の写真もUP♪


シーサイドラインの列車内の広告にシロクマさんの絵が使われてました♪



八景島シーパラダイスでは、この日はユキヒメさんが出ていました。
確か、天王寺のバフィンさんやアドベンチャーワールドの故アークティック君と兄妹なんですよね。。。


屋内の展示場なので、明かりが暗くてうまく撮影できませんでした。
太陽光にあたらなくても健康面で大丈夫なのかなあ、とちょっと心配になりました。

ユキヒメさんは、お部屋のなかをひたすら歩いていました。

園内をひととおり見て回って、閉園間際に戻ってみると。。。

ユキヒメさん、隅っこのほうで寝てました。


ときどき伸びをしたりしてました。


はっきりお顔がみられなくて残念でした。。。

ユキ丸君にもぜひ会っておきたかったなあ。。。同居のシーズンなら一緒に見られるのかな?



コメント