白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

8月のサスカッチ君♪(8月22日)

2019-09-19 | 東山動植物園
8月22日(木)は東山動物園へ。

ミルクちゃんファミリー展の前日準備の日だったので、2時間だけサスカッチ君に会いに行きました。

10時ごろ到着した時にはすでにお部屋前で寝ていましたが、11時半ごろやっと起きてくれました。


下の方へ降りてきます。


後ろ脚の間で揺れてるものが気になる。。。


サスカッチ「どこ見てるんだよ。。。恥ずかしい。。。」


プールのほうへと向かいます。


素敵な表情♪


プールに入ります。


ブルブル♪


気持ちよさそうに泳いでいきます。


ブルブル♪


気持ちよさそうにじっとしていました。


サスカッチ君、元気そうで安心しました♪

また会いに来ますね♪


お昼ご飯は、いつものトマト坦々きしめん。


今回購入したもの。


持ってないと思ってたら、持ってるやつでした。。。
(最近どれを持ってて持ってないか、把握できてません。。。)
コメント

ミルクちゃんファミリー展Vol.3 無事終了♪

2019-08-27 | 展覧会のお知らせ
8月23日~25日、名古屋の大須で開催してました「ミルクちゃんファミリー展Vol.3」、無事終了いたしました♪

来てくださった皆さま、色々な形で応援してくださった皆さま、開催にご協力してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
Tシャツ、フォトブック、CDもご購入ありがとうございました。
(売り上げ金の中から釧路市動物園に寄付させていただきますね。)

今年も北は北海道、南は九州と全国からたくさんお越しいただき、本当に嬉しかったです。
アイス王子のブログを見てくださってる方も何名かいらして嬉しかったです。
ブログももっと頻繁に更新しようと思いました。。。

ホッキョクグマや動物さんの好きな方々が集まって、とてもエネルギーの良い癒しの空間になって、私自身もパワーをいただきました。
アイス王子も喜んでるかなあ♪

来年は一旦お休みしますが、また再来年どこかで開催する予定です。
その時にはまたよろしくお願いしますね。

最後になりましたが、ミルクちゃんファミリー展のメンバーに感謝です。


ミルクちゃんファミリー展の様子です。

1階の展示




2階の展示


部屋中央の黄色いものは、サスカッチ君が遊んだおもちゃです。歯形や爪跡が付いてます。



展示しきれなかった写真がたくさんファイルの中に入っています。


階段の壁


物販コーナー


ビデオコーナー

熱心に観てくださってた方がいらして、とてもうれしかったです♪作ったかいがありました♪

キャラリーの外観


看板

コメント

ミルクちゃん、キロル君とハープ演奏会♪(8月4日)

2019-08-07 | 釧路市動物園
8月3日、4日と10か月ぶりに釧路市動物園に行きました。

8月4日(日)のミルクちゃんとキロル君の写真です。

開園時間に到着。朝はミルクちゃん担当です。


朝からお風呂入ってるみたいにくつろいでますね~♪


ポン・デ・ミルク♪ (残念ながら私は見逃しました。。。)

相方によると、一瞬だけだったそうです。

ゆったりしてます。


10時半から、ケルティックハープ演奏会午前の部が始まりました。
私は演奏してるし、急遽マイクが必要になったため相方がマイクをずっと持ってたので、演奏中のミルクちゃんの写真は撮れませんでした。。。

しかし、ツイッターつながりの方や知り合いの方に聞くと、演奏中ミルクちゃんは何度も立ち上がって聴いてくれてたそうです。

以下2枚は、「たかぷうさん」撮影の写真です。


別の方がツイッターにもその時の写真をUPしてくださってます。↓
https://twitter.com/NatsukoChishiro/status/1158129306003841024
とっても嬉しいです♪

演奏会後のミルクちゃんは


プールの中で楽しく遊んでました。


ブルブル♪


可愛い♪


昼食を食べに外へ出て戻ってくると、キロル君と交替していました。


そして、ハープ演奏会午後の部始まりました。


ミルクちゃんの姿を見ながら演奏できるという、本当に素晴らしいシチュエーションでした♪



キロル君も聴いてくれてたようです。(演奏中のキロル君)Hirokazu氏撮影


以下の写真は「たかぷうさん」撮影です。


演奏終了後、ミルクちゃんは幸せそうな顔をして爆睡していました。


一瞬起きたけど。。。


お休み~♪


寝姿もとってもかわいいです♪


演奏終了後のキロル君。


プールにも入ってくれました。



可愛いく泳いでました♪


浜松にいたときもこんな風に泳いでましたね。。。


ラッコ~♪(ララお母さんみたいですね)


美形♪


一瞬ポン・デ・キロルを期待しましたが。。。


素通り。。。


プールから上がって



立ち上がってスリスリ♪


ほんとにかわいい♪


閉園間際に


黒くなりました。。。


ミルクちゃん、キロル君、また来年会いに来ますね~♪

今回のお土産は、湯たんぽにしました。



最後になりましたが、今回ケルティックハープの演奏を聴いてくださった皆さま、釧路市動物園の皆さま、協力してくれたお友達、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました♪

演奏会で演奏した曲。
夏の名残のバラ、ダニーボーイ、Snow Princess(イッちゃんをイメージしたオリジナル曲)、サリーガーデン、シューラルン、My prince Ice(アイス王子をイメージしたオリジナル曲)

今回はMagical Girl(ミルクちゃんをイメージした曲)のハープバージョンが演奏できなかったので、次回はぜひ演奏したいと思います。
コメント (2)

10か月ぶりのアイラちゃん♪

2019-08-06 | おびひろ動物園
8月3日(土)は、おびひろ動物園へ。

時間の関係で、50分間だけアイラちゃんに会いました。

14:40頃にホッキョクグマ舎に到着。


ますます美人いなっているアイラちゃん♪


プールに入ってくれました。


鼻息で何度も水をブクブクさせてました。


可愛いですね♪


ゆたんぽを一瞬だけ頭に載せました。


ブルブル♪


プールから上がって


ちょっと休憩。


ブルブル♪


立ち上がりました。


とってもかわいいですね♪


ちょっとセクシー♪


可愛すぎます♪


アイラちゃん、今年も会えてよかった♪
また来年お会いしましょう♪


ホッキョクグマ舎の掲示。

コメント

お知らせと台風の日のミルクちゃん♪

2019-08-02 | 釧路市動物園
いつもブログを見て下さり、ありがとうございます。

まずお知らせです。

8月4日(日)釧路市動物園のホッキョクグマ舎前でケルティックハープの演奏をします♪
10時30分~と14時~の2回です。

ミルクちゃんとキロル君に聴いてもらえるのがうれしいです♪ 




今年も釧路に行けるのでとてもうれしいです。

過去の写真でUPしてないものがあったので、UPしておきますね♪

2017年9月18日のミルクちゃんです。


この日は台風が直撃で、友人に合羽と長靴を借りて動物園に行きましたが、激しい雨風のため、10時ごろに閉園となりました。
もちろん、カメラで写真が撮れる状態ではなく、すべてスマホで写しました。。。

開園時間から、すでに雨がひどく、ミルクちゃんも「あら?来たの?」て感じで見てました。


ミルクちゃんは普段通り遊んだりしてました。


ブルブル♪

雨がひどいから、すぐに塗れちゃいますね。。。

落ちてた葉っぱを


食べてしまいました。


そして、ゆったり。。。


台風の来ないときにゆっくり会いたいですね。。。
(実は、翌年2018年も台風が来てましたが、温帯低気圧に変わったので助かりました。。。)

この時購入したグッズ。


空港はこの状態。。。


奇跡的に私たちの飛行機が離陸するときだけ、一瞬晴れました。。。

コメント