白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

2日目のウォーカー君とアルクトス君(2017年8月7日)

2018-04-01 | イギリス・ハイランド野生動物公園
2日目ののハイランド・ワイルドライフ・パークのウォーカー君とアルクトス君の写真もまだUPしてませんでしたね。。。

2017年8月7日(月)は開園時間からプールで遊んでました♪


ウォーカー君の変顔に注目♪


プールから上がってゆったりしてました。



ウォーカー君のあくび~♪


とっても仲良しです♪


ウォーカー君。ヴィクトリアさん(ハイランド)の甥にあたり、ヴィクターさん(ヨークシャー)の息子で、故チャッピー君(豊橋)の従弟にあたります。ピクセル君(ヨークシャー)の叔父さんになります。


可愛いタイプですね♪


ウォーカー君、手足が真っ黒でパンダ柄です。。。


アルクトス君。デアちゃん(上野)、ユキちゃん(姫路)ポーラちゃん(八木山)の従兄です。故ホクト君(平川)の甥にあたります。ヨークシャーで会ったノビー君の叔父さんになります。


アルクトス君もパパになりましたね♪


さわやかな感じのイケメンです♪


ガイドツアーが始まりました。


トマトを食べるアルクトス君。


ウォーカー君、ホッキョクグマには珍しく白目があるので、角度によっては怖い顔に見えます。


こちらは優しそうな顔。


とっても仲良し♪


アルクトス君の顔にヨーグルトのようなものが付いてます。


お肉や野菜や果物を凍らしたものを必死で食べるウォーカー君。


一通り食べ終えてゆったりなアルクトス君。


ウォーカー君もアルクトス君もとっても素敵なホッキョクグマでした♪またぜひ会いたいです♪
コメント

2日目のヴィクトリアさん♪(2017年8月7日)

2018-03-20 | イギリス・ハイランド野生動物公園
過去に訪問したホッキョクグマさんの写真でまだUPしてないのがたくさんあるので、時間のある時にUPしていこうと思います。

昨年のイギリス・ハイランド・ワイルドライフ・パークでの2日目の写真がまだでしたので、UPします。
まずは、ヴィクトリアさんです。
昨年暮れに赤ちゃんを無事出産し、今子育て中です。
産室から出てきた動画や写真も公開されたり、イギリスでは今月18日(日)にテレビでドキュメンタリー番組が放映されたそうです(観たかった)。

ハイランド・ワイルドライフ・パークのHPの記事
http://www.highlandwildlifepark.org.uk/news/article/14146/polar-bear-cub-emerges-at-rzss-highland-wildlife-park/

イギリスでは25年ぶりのホッキョクグマの赤ちゃん♪ (25年前は、アドベンのオホトさんや東山のミリーちゃん、浜松のジェイソン君が生まれた頃でしょうか。。。)

2017年8月7日(月)のヴィクトリアさん(豊橋のチャッピー君の叔母さんにあたります。年齢はチャッピー君のほうが上です)。


前日に引き続き、ゆったりしてました。


ゴロゴロ♪


とっても幸せそうな表情でした。


アルクトス君(上野のデアちゃんの従兄)と交尾が成功したということをお聞きしてたので、お腹に赤ちゃんがいるような気がしてました。


この表情、弟のヴィクターさん(ヨークシャー)に似てますね♪


このまま順調に赤ちゃんが育ちますように♪
ヴィクトリアさんも元気で過ごしてほしいです♪

赤ちゃん公開になったら、ぜひ会いに行きたいと思います。

ヴィクトリアさんの運動場。

ストレスがかからないように、オスのアルクトス君やウォーカー君とは丘一つ隔てた遠い場所に離されてました。

産室のレプリカ。


中は意外と狭いです。
コメント

ホッキョクグマガイドでのウォーカー君とアルクトス君♪(8月6日)

2017-11-14 | イギリス・ハイランド野生動物公園
8月6日(日)ハイランド・ワイルドライフ・パークのウォーカー君とアルクトス君のつづきです。

長いことプールで遊んでいましたが。。。


ホッキョクグマガイドの時間が近づいてきたので、プールから上がりました。


ウォーカー君。


私たちも慌てて場所を移動しましたが、ガイドの行われる場所はすでにお客さんでいっぱいでした。


2頭がこちらへと向かってきます。
アルクトス君が先頭です。かっこいい~♪


こんなに近くで見れるとは思ってなかったので感動♪


こちらはウォーカー君。


アルクトス君はデアちゃんと従兄なので顔が似ていますね♪


仲良し♪


それぞれ、ガイドが始まるのを待ちます。


ウォーカー君。


お父さんのヴィクターさん(ヨークシャー)と目元が同じですね♪


やっぱりキロル君(釧路)に雰囲気が似てます♪(キロル君のほうがもっと目がかわいいかな♪)


アルクトス君。


お肉や野菜やフルーツを凍らせたものをもらいました。

こちらはアルクトス君です。


おいしそうに食べてます。


小さなメロンも食べます。



こちらはウォーカー君です。


お食事が終わったようです。


アルクトス君のお尻。


ウォーカー君がアルクトス君のほうへ行きました。


とっても仲良しですね♪


ガイドでは、繁殖のことについても話されていました。ちょっとだけ飼育員さんに質問もさせてもらいました。
ヴィクトリアさんはウォーカー君のおばさんにあたるため、アルクトス君との間でペアリングが行われたそうです。
交尾も確認できたそうで、赤ちゃんが生まれるのを期待してるとのことでした。
上手くいくといいですね♪

車で周るルートから見た2頭。


園で購入したもの。


グッズが多くてうれしいです。
コメント

初めまして、ウォーカー君&アルクトス君♪(8月6日)

2017-11-06 | イギリス・ハイランド野生動物公園
ちょっと間があきましたが、8月6日(日)ハイランド・ワイルドライフ・パークのウォーカー君とアルクトス君の様子です。

開園時間に行ってみると、ウォーカー君とアルクトス君は仲良く草むらで休んでいました。


こちらに顔を向けているのがアルクトス君。手前にいるのがウォーカー君です。


アルクトス君は、デアちゃん(上野)、ユキちゃん(姫路)ポーラちゃん(八木山)の従兄です。故ホクト君(平川)の甥にあたります。ヨークシャーで会ったノビー君の叔父さんになります。


いったんヴィクトリアさんのところへ行って戻ってくると、アルクトス君はお部屋の中に、ウォーカー君はお部屋の外にいました。
ウォーカー君は、チャッピー君(豊橋)の従弟で、ヨークシャーにいるヴィクターさんの息子、ピクセル君の叔父さんになります。


飼育員さんに呼ばれてウォーカー君も部屋の中に入りました。


右端に飼育員さんの姿が。


ちょっとレスリングしてました。大声で「ウォー!」という唸り声をあげていて、とても迫力がありました。


アルクトス君が外へと出ていきました。



デアちゃんに目元が似てる気がします♪


お尻♪


プールのほうへと歩き出しました。


ウォーカー君がアルクトス君の後を追いかけます。


ウォーカー君のお尻♪


飼育員さんが食べ物を投げ入れました。カブのように見えました。


ウォーカー君は食べ物に夢中。


アルクトス君はプールイン。


アルクトス君を見るウォーカー君。


食べ物を運ぶウォーカー君。


プールの中に落とした。。。


プールイン。


今度はアルクトス君がプールから出ました。


ウォーカー君、キロル君似のかわいいタイプですね♪


アルクトス君も再びプールへ。


手前がウォーカー君です。



お風呂に入ってるみたい。。。手前がアルクトス君です。


しばらく遊んでいました。


ちょっと休憩。


また2頭で激しく遊びます。


とっても楽しそうです。


長時間遊んでました。


つづく。。。
コメント

初めまして、ヴィクトリアさん♪(8月6日)

2017-10-05 | イギリス・ハイランド野生動物公園
8月6日(日)&7日(月)は、スコットランドにあるハイランド・ワイルドライフ・パークへ行きました。

ウォーカー君とアルクトス君のいる放飼場から、ヴィクトリアさんのいる放飼場へと行ってみることにしました。

オスとメスを離すということで、小さな丘を越えたところにヴィクトリアさんはいるようでした。

丘の頂上から観たワイルドライフパーク。

池が見えますが、あれがウォーカー君とアルクトス君のいる放飼場です。


こちらは反対側です。一番奥にヴィクトリアさんはいるようです。


ヴィクトリアさんの放飼場近くから丘を見るとこんな感じです。



あの丘の向こう側にウォーカー君とアルクトス君がいます。
ヴィクトリアさんは、アルクトス君との間に赤ちゃんが生まれるかもしれないということです。
なので、オスの気配を感じずに、安心して出産と子育てができるようにと遠い場所にいるそうです。

しかし、遠いです。30分近く歩いたような気が。。。

丘を降りたところにある看板。


途中にシロクマさんのオブジェが。。。


ヴィクトリアさんの産室のレプリカもありました。


ヴィクトリアさんの放飼場の観察小屋の掲示。


そして、ヴィクトリアさん♪

ヨークシャーのヴィクターさんの姉にあたります。つまり、ウォーカー君のおばさんです。
なので、アルクトス君とペアになりました。歳の差カップルですね。。。

ヴィクトリアさんの放飼場も広いです♪


8月6日、午前中に行ったときは、ゆったりとお昼寝モードでした。

幸せそうな表情でした。お腹に赤ちゃんがいそうな気がしました。

で、夕方にも行ってみると、やはりゆったりとしてました。


とっても若々しくてかわいかったです♪


(ウォーカー&アルクトス編に続く。。。)




コメント

イギリス・ハイランド・ワイルドライフ・パークへ行きました♪

2017-09-30 | イギリス・ハイランド野生動物公園
8月6日(日)&7日(月)は、スコットランドにあるハイランド・ワイルドライフ・パークへ行きました。

ここは山の中にあるので、自然に囲まれてます。しかも、夏なのに寒いです。。。(気温15度前後)


チケット売り場前の看板。チケット代以外に一緒に寄付も払います。


車で周るルートと歩いて周るルートがあります。歩いて周る場合は駐車場に車を止めます。

駐車場前。


売店。


こちらには、3頭のホッキョクグマ(ウォーカー、アルクトス、ヴィクトリア)がいます。
まず、ウォーカー君とアルクトス君がオス同士で暮らしている放飼場です。

ホッキョクグマの観察場所(バックヤード側)の看板。


掲示も多いです。


ホッキョクグマの放飼場沿いの道にも掲示がありました。
架空のニュースで、2020年は気候は○○になってしまいました、というようなことが10年ごとに書いてありました。。。


こちらはホッキョクグマ観察小屋(プール側)の看板。


小屋の中の掲示。


小屋の外。


で、ホッキョクグマの放飼場は、とっても広いです。 カメラに全体像が収まりません。。。


プールの向こう側は車で周るルートです。


おやつの時間のガイドが行われる場所付近。


車で周るルートから観たウォーカー君とアルクトス君。


ガイド時間は人も多いです。


ウォーカー君。

ヨークシャーのヴィクターさんの息子です。目元がそっくりです。また、ヨークシャーのピクセル君の叔父さんになります。
キロル(釧路)君に雰囲気似てるような気がしました。

家系図


アルクトス君。

デアちゃん(上野)、ユキちゃん(姫路)ポーラちゃん(八木山)の従兄です。故ホクト君(平川)の甥にあたります。
デアちゃんに顔が似てる気がしました。

家系図



(つづく。。。)





コメント