白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

1年ぶりのヴィクターさんとニッサン君♪

2018-08-30 | イギリス・ヨークシャー野生動物公園
8月5日(日)ヨークシャー ワイルドライフ パークのヴィクターさんとニッサン君の様子です。

ピクセル君とノビー君のいる放飼場の隣の、池が2つある放飼場(昨年は使われてなかった)にいました。

朝一番にお食事してました。


ヴィクターさん


ニッサン君


昨年、ニッサン君はヴィクターさんを怖がっていて姿が見えると逃げ回ってましたが、今回は仲良くしてたのでびっくりしました。。。



ヴィクターさんのブルブル♪


血のつながってないオスの大人のホッキョクグマとオスの子供も一緒に仲良く遊ぶんですね。。。 日本では絶対に見れない光景です。。。



長い時間、池の中で遊んでました。


ニッサン君、ヴィクターさんに噛みついてます。。。


ヴィクターさん(左)のほうが頭がずいぶん大きいですね。。。


ヴィクターさんが手加減してニッサン君の相手をしてますね♪


枝をくわえるニッサン君♪かわいい♪


仲良し♪


2頭ならんで草むらに移動。しかし、広くて良い環境ですね♪


草むらでゴロゴロするヴィクターさん♪


こちらはニッサン君♪


セクシーポーズ???



ゆったりするヴィクターさん。


ニッサン君は洞穴の中に。


2頭で仲良くお昼寝し始めました。


左がニッサン君です。


ニッサン君の腕と脚に注目♪


ヴィクターさん、すっかり抱き枕にされてます。。。(笑)


放飼場の全体像を撮ろうとしましたが、広すぎてカメラに収まりません。。。


ホッキョクグマエリアの掲示。


ホッキョクグマエリアの看板。


ホッキョクグマエリア近くの看板。


ワイルドパークの門を入ったところののぼり。


駐車場にあった看板。


飲み物の自動販売機。ヴィクターさんの写真です。


お昼にカフェテリアで食べたチキンカレー。 とってもおいしかったです。


売店においてあるホッキョクグマさん。


コメント

1年ぶりのピクセル君とノビー君♪

2018-08-19 | イギリス・ヨークシャー野生動物公園
今年もイギリスのホッキョクグマたちに会いに行ってきました♪

8月5日6日はヨークシャー ワイルドライフ パークでヴィクター(豊橋の故チャッピーの叔父)、ピクセル(ヴィクターの孫)、ニッサン、ノビー(上野のデアの甥)の4頭に会い、8月9日10日はハイランド ワイルドライフ パークのウォーカー(ヨークシャーのヴィクターの息子、ハイランドのヴィクトリアの甥)、アルクトス(上野のデアの従兄)、ヴィクトリア(ヨークシャーのヴィクターの姉)、ヘイミッシュ(ヴィクトリアとアルクトスの息子)の4頭に会いました。

まず8月5日(日)ヨークシャー ワイルドライフ パークのピクセル君とノビー君の様子です。

昨年はヴィクター、ピクセル、ニッサン、ノビーの4頭は一緒に広い放飼場を2カ所使ってましたが、今回はピクセルとノビーが昨年使ってた2か所の放飼場を、ヴィクターとニッサンが昨年は使ってなかった別の広い放飼場を使っていました。

開園時間からピクセル君とノビー君は仲良く遊んでいました。左側の身体が大きい方がピクセル君、右側がノビー君です。


ノビー君。


池に入るピクセル君。


池でおもちゃで遊ぶピクセル君。


ブルブル♪


プールから上がります。


ピクセル君のお尻♪


こちらはノビー君のお尻♪


ノビー君、お尻と右脚を怪我してるようですね。。。


広い放飼場を歩く2頭。


もう1つの放飼場へ移動して、ピクセル君はご飯を食べてます。


上にいるのがノビー、下にいるのがピクセル。


ノビー君がぐるっと歩いて下の方にやってきました。


ピクセル君も場所を移動。


ピクセル君は洞穴の上、ノビー君は洞穴の下でご飯を食べてます。


ご飯を食べるピクセル君。


今度はノビー君が洞穴の上でご飯を食べます。


ピクセル君が歩き出しました。


ノビー君、池に入ります。


ピクセル君も池に入ります。


ノビー君のブルブル♪


ピクセル君も池から上がりました。
一緒にご飯を食べます。


お肉の取り合いになりましたが。。。


ピクセル君がノビー君に譲ってあげました。


ゴロゴロするノビー君。


最初にいたほうの放飼場に戻って池に入るピクセル君。


ゆったりするピクセル君。


2頭で仲良くしてました。


年上のピクセル君が手加減してノビー君の相手をしてあげてる感じでした。


水を飲みに行くノビー君。


しかし、広くて素晴らしい環境ですね。。。


午後のノビー君。
洞穴で昼寝したり、ゆったりしてました。

ピクセル君は屋内の寝室にずっといたようです。


ワイルドライフパークのチケット売り場の看板。


ホッキョクグマ紹介の掲示。
コメント (2)