白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

デアちゃん♪

2014-10-30 | 恩賜上野動物園
10月12日は午前中ユキオさんのところにいて、ランチを食べてから戻ってみると。。。



デアちゃんがいました♪
かわいい~♪


おてんば娘という印象を受けました♪


デアちゃん、何という格好。。。


「えへへ、足の裏カキカキしてるの♪」



おてんばそうで陽気な一面も見られましたが、ふと寂しげな表情も。。。


ユキオさんと一緒に遊べないのかなあ。。。

デアちゃんの泳いでる姿も見ることができました♪

自動えさやり機(?)に向かってジャンプしていました。やっぱり若いなあ~。。。


デアちゃん、とっても可愛かったです♪


デアちゃんにもまた会いたいです♪
コメント

色んな表情を見せてくれるユキオさん

2014-10-29 | 恩賜上野動物園
昨日の日記の続きです♪

おやつタイムで泳ぐユキオさんを屋外からも撮影しました。


脚がかわいい♪


お水の中は気持ちよさそうです♪


おやつタイムも終わり、ユキオさんはプールから上がりました。
段を登るのが本当に大変そうでした。「よっこらしょ」と一つ一つの動きを丁寧にやっているようでした。


その後はしばらくウォーキングしていましたが、後ろ脚をかばいながら歩いているようにも見えました。


しかし、「僕は大丈夫だよ。」と言ってるような顔をしていました。



いったん、ユキオさんの所を離れ、お昼ご飯を食べてから戻ってくると、デアちゃんがいました。
ユキオさんは、小さい方のお庭で気持ちよさそうに寝ていました。


くつろいでるようで安心しました。


本当に素晴らしい表情をいっぱい見せてくれたユキオさん。
まるで、お客さんたちを楽しませることが自分の役目だとわかっているような感じがしました。

ユキオさん想像以上に偉大なシロクマさんだなあと思いました。
またぜひ会いに行きたいです♪

ユキオさん、どうかお身体に気をつけて、元気で幸せでいてください♪
コメント

やっとユキオさんに会えました♪

2014-10-28 | 恩賜上野動物園
10月12日はず~~と会いたかったユキオさんにやっと会いに行けました♪

上野動物園には開園直後に到着しましたが、たくさんの人が券売機前に並んでいました。

やっとこさ中に入り、すぐにユキオさんのところに行きました。
すでに多くの人がおられました。

写真でしか見たことのなかったユキオさんがすぐ目の前にいました♪ほんとに感激でした♪

ユキオさん、とっても身体が大きくてかっこいい♪


優しくて穏やかな表情です♪


とても癒やされます♪

ずっと見ていたいけど、次から次へとたくさんの人々がやってきて、なかなかゆっくり見られない雰囲気でした。
ひょっとしたらオヤツタイムがあるかもと思い、泳いでるところが見える屋内へと移動して、しばらく待ってました。

ユキオさん、泳いでくれました♪


ユキオさん、とっても大きい~~~♪



けっこう長い時間泳いでくれました。ありがとう~♪

あまりにもユキオさんの写真が多いため、続きは明日書きますね♪
コメント (2)

ユキヒメさんに初めて会いました

2014-10-27 | 八景島シーパラダイス
昨日のブログの続きです。

10月11日は午後1時過ぎにズーラシアを出て、八景島シーパラダイスに向かいました。

途中、中山駅でジャンブイ君の写真を発見♪

ついつい足跡の上に自分の足を置きたくなります。

ついでにズーラシアで食べた「シロクマ弁当」の写真もUP♪


シーサイドラインの列車内の広告にシロクマさんの絵が使われてました♪



八景島シーパラダイスでは、この日はユキヒメさんが出ていました。
確か、天王寺のバフィンさんやアドベンチャーワールドの故アークティック君と兄妹なんですよね。。。


屋内の展示場なので、明かりが暗くてうまく撮影できませんでした。
太陽光にあたらなくても健康面で大丈夫なのかなあ、とちょっと心配になりました。

ユキヒメさんは、お部屋のなかをひたすら歩いていました。

園内をひととおり見て回って、閉園間際に戻ってみると。。。

ユキヒメさん、隅っこのほうで寝てました。


ときどき伸びをしたりしてました。


はっきりお顔がみられなくて残念でした。。。

ユキ丸君にもぜひ会っておきたかったなあ。。。同居のシーズンなら一緒に見られるのかな?



コメント

初めてジャンブイ君に会いました♪

2014-10-26 | 横浜ズーラシア
10月11日、初めて横浜ズーラシアへ行きました。

朝から京都を出て、開園直後に到着できました。
広くて自然がいっぱいの素敵なところでした。

ジャンブイ君の所へ行くと、プールのそばで寝転がっていました。

目がクリクリしててとっても可愛いお顔です♪

場所を移動して、眠り始めました。

子熊ちゃんみたいでとっても可愛い寝姿です。

ときどき目を開けましたが、どこか寂しげな憂いのある表情が印象的でした。


11時半からランチタイムだったので、プールのそばにやってきました。
ワクワクするような表情が見られました♪


飼育員さんが食べ物を投げ入れましたが、ジャンブイ君は見ているだけでした。カラスがやってきても見ているだけでした。
とってものんびり屋さんなのかなあ?

大きな魚が投げ込まれて、やっと取りに行きました。


いい表情してます♪


「リンゴは手に乗せてお上品に食べるよ♪」


「おいしいよ~♪」


「水の中は気持ちいいよ♪」


ジャンブイ君とってもきれいなお顔です♪



ランチタイムの後はのんびりしてました。


眠くなってきたようで、木の枝をかじりながら眠ってしまいました。


ジャンブイ君、会えてうれしかったよ♪
またきっと会いに来るからね♪
コメント (2)

今月(2014年10月)会いに行ったシロクマさんたち

2014-10-25 | 日本のホッキョクグマ
今月(2014年10月)は、以前から会いたいと思っていたシロクマさんたちに会いに行くことができました♪

3連休を利用して東京と横浜に行ってきました。
上野のユキオさん、デアちゃん、横浜ズーラシアのジャンブイ君、バリーバさん、八景島のユキヒメさんに会えました♪

ユキオさん


デアちゃん


ジャンブイ君


バリーバさん


ユキヒメさん



先週は名古屋の東山動物園でサスカッチさん、オーロラさん、ミリーちゃんに会えました♪

サスカッチさん


オーロラさん


ミリーちゃん



今週は天王寺でバフィンさんとゴーゴ君に会いました♪バフィンさんには初めて会いました。
バフィンさん


ゴーゴ君


それぞれのシロクマさんに会ったときの様子は後日UPしていきますね♪



今週は王子にも行き、アイス王子とみゆきちゃんに会いました♪
そのときの様子→http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/17fccf33f2f69566dc395cdcebee75cb
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/7feb91917ec98e2f7e7ff62969fc60bd

アイス王子

みゆきちゃん



こんなにたくさんのシロクマさんたちに会えるなんてめったにないことです。(というか、初めてのことでした。)
本当にうれしかったです。

まだ会っていないシロクマさんたちにもぜひ会っておきたいです。

今月ではないですが、徳島のポロロちゃんにも5月に会いに行きました。

そのときの様子→http://ameblo.jp/veronicas-violet/entry-11855984172.html
その2http://ameblo.jp/veronicas-violet/entry-11857628590.html
その3http://ameblo.jp/veronicas-violet/entry-11861031399.html

今まであったことのあるシロクマさん、13頭。
あと32頭ですね。。。
来年じゅうにはなんとか時間を見つけて会いに行きたいと思っています。
コメント (2)

貴重なみゆきちゃんのドボンタイム

2014-10-24 | 王子動物園
昨日のブログの続きです。

ドボンタイムの直前にアイス王子はお部屋に帰ってしまいました。。。

入れ替わりで、みゆきちゃんが出てきました。

ドボンタイムの担当はアイス王子だと思っていましたので、非常に驚きました。

みゆきちゃんが、本当にドボンしてくれるのか???


うわ~!みゆきちゃんがドボンしてる~~~!!!
これは貴重です。



耳だけ出てるのがかわいい♪




アイス王子はすぐに陸へあがってしまうのですが、みゆきちゃんは結構長い時間、水の中にいました。



アイス王子より泳ぎがうまいのかも。。。



部屋に帰ったアイス王子が気になったので、最初のほうだけドボンタイムを見て、すぐにアイス王子の元へ。。。

ご飯を食べてました。

優しくて素敵なお顔です。


最後に残った白菜は奥の部屋に持って行って、向こうを向いて食べてました。


そのまま奥の部屋で敷きもの状態になってしまったので、みゆきちゃんのところに寄ってから帰ることにしました。



アイス王子とはゆっくり過ごせなかったけれど、貴重なみゆきちゃんのドボンタイムを見ることができました。
コメント

アイス王子のスケジュールがいつもと違う。。。

2014-10-23 | アイス(王子動物園)
アイス王子のところに通い出してから、1年が経ちました。
今のところ毎月必ず会いに行けてるのでよかった~♪

今月2014年10月21日(火)に会いに行ったときの様子です♪

火曜はドボンタイムの日なので、午前はみゆきちゃんでアイス王子は1時10分に登場すると思ってました。
しかし、12時過ぎに行ってみるとすでにアイス王子が運動場に出ていました。




歩き回ったり、日陰で休んだりしてました。




かっこいいです~♪ 後ろ姿も素敵です♪




しかし、昨年の10月と比べると、かなり痩せてますね~。。。

ドボンタイムに備え、下で待ってたら。。。



なんと、アイス王子のお部屋の扉が開き、アイス王子はそのまま中へ入っていってしまいました。

「え~???」

いつもと違う展開にしばらく呆然としたのでした。。。
コメント

アイス王子との初めての出会い

2014-10-22 | アイス(王子動物園)
王子動物園のアイスくんと初めて出会ったのは、2013年の10月6日でした。
アイス君とみゆきちゃんが同居してました。
10月なのに暑くて、みゆきちゃんは日陰でずっと寝ていたし、アイス王子は浅い方のプールにずっとつかっていました。

アイス王子



みゆきちゃん


しばらくすると、アイス王子は歩き出し、みゆきちゃんは場所を移動しました。
お互い知らん顔で、目も合わせないようにしていました。

場所を移動したみゆきちゃん


ひたすらウォーキングするアイス王子



しばらくすると、アイス王子は敷き物状態になりました。初めて見たときはあまりのかわいさにビックリしました♪




この状態の時「アイス君~っ!」て呼びながら必死で手を振ったりしていたら、一瞬右手を挙げてくれました。偶然だと思いますが、とってもうれしかったです♪


しばらく、またウォーキングをしていました。


かっこいい~♪


貴重なアイス王子とみゆきちゃんのツーショット♪


4時間ほど経ったので、そろそろ帰ろうかと下へ降りてみると、ドボンタイムでもないのにアイス王子が泳いでました♪



初めて泳いでる姿を見たので、感動しました♪とってもかわいい~♪

みゆきちゃんもプールの近くに出てきてました。(泳ぎませんでしたが。。)


後ろ姿がセクシー(笑)♪


初めて行ったにもかかわらず、貴重な姿がたくさん見れて、とってもラッキーでした♪

この日、アイス王子のファンになってしまった私は、毎月1回は片道2時間かけて必ずアイス王子に会いに行こうと決心したのでした。。。
コメント