白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

くまっちめんとタイムのユキヒメさんとユキ丸君バックヤードツアー♪(3月21日)

2017-03-29 | 八景島シーパラダイス
3月21日(火)は八景島シーパラダイスへ行きました。

本当はユキ丸君担当の日のはずですが、ユキヒメさんがいました。


約1カ月ぶりのユキヒメさんです。


2月に行ったときは食欲なくてお薬を蜂蜜に混ぜて飲んでるということでした。


ちょっとは元気になったのかな。。。


バフィンさんに似て美しいですね♪


脚がしんどそうでゆっくりと歩いてました。


隅っこのほうへ行きました。


隅っこが落ち着くのかな。。。


お昼頃寝てしまいました。


くまっちめんとタイムのユキヒメさん。


大きなドラム缶のようなものを必死でペロペロしてました。


蜂蜜が塗ってあるのかな?


こんな活動的なユキヒメさんを見るのは初めてです。

お腹がだいぶ大きくなってるのが気になりました。。。これが原因で内臓が圧迫され、食欲がないのでしょうか。。。

30分ぐらい遊んだ後は、また隅っこへ。


バックヤードツアーの時に飼育員さんにお聞きすると、毎日お薬は飲んでいるようです。

プールにも全然入らないので、目やにがついてるみたいです。

朝から展示場にお肉とお魚がずっと置いたままでした。。。


ユキヒメさん、早く元気になって、元のように食欲が戻りますように。。。



で、この日もバックヤードツアーに参加しました。(2回目です)


セイウチのセイタ君にお魚をあげて脚に触らせてもらった後、ユキ丸君ににんじんをあげて、右手に触らせてもらいました。
にんじんをあげるときに鼻息かけられましたが、うれしかったです♪

手は前回よりちょっと長めに触らせてもらいました。
温かくてちょっとゴワゴワな感じが素敵でした♪
触ってたら、「はい、終わり!」て感じでユキ丸君が自主的に手を引っ込めてしまいました。。。(笑)

ほんとに貴重なよい経験をさせてもらいました♪
来年もあれば、また参加したいです。


園内で食べたもの。


購入したシロクマグッズ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4か月ぶりにジャンブイ君に... | トップ | 1年ぶりのアイラちゃん♪(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

八景島シーパラダイス」カテゴリの最新記事