白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

逃げるニッサン君とノビー君♪(8月3日)

2017-08-30 | イギリス・ヨークシャー野生動物公園
8月3日(木)は、初めてヨークシャー・ワイルドライフ・パークを訪れました。

開園時間に行くと、ニッサン君とノビー君はご飯を食べていました。(手前がニッサン君、向こう岸にいるのがノビー君)


お肉を食べるニッサン君。


ノビー君は箱に入った食べ物を食べていました。


スイカを食べるノビー君。


自分のお昼寝場所でもご飯を食べるノビー君。(4頭それぞれお昼寝場所が決まっているようでした。)


一方、ヴィクターさんとピクセル君はゆったりとしていました。

ピクセル君。


ヴィクターさん。


ピクセル君もご飯を食べ始めました。


ヴィクターさんとピクセル君。


ご飯を少し食べて座るピクセル君。


歩き出すピクセル君。


ヴィクターさんも起き上がりました。


ピクセル君は自分のお昼寝場所の前を通って


近くに来てくれました。


寝転びます。



ヴィクターさんがピクセル君の近くにやってきました。


腰を下ろすヴィクターさん。


一方、ノビー君たちは。。。

プールに入って一人で遊ぶノビー君。


プールに沈んでた長靴を見つけました。


ニッサン君はまだお肉を食べています。


しばらくして、ニッサン君がノビー君のほうへやってきました。


ニッサン「お肉食べていい?」ノビー「いいよ♪」


ノビー君のお昼寝場所にあるお肉を食べるニッサン君。


ピクセル君とヴィクターさんの放飼場を見てみると。。。
ピクセル君は歩き出し、


自分のお昼寝場所に行き、


寝てしまいました。



ヴィクターさんは歩き出し、


二つの放飼場を結んでいる通路へと行き


ニッサン君とノビー君のいる放飼場のほうへと移動。。。

ヴィクターさんの姿を見つけたノビー君。


ニッサン君もヴィクターさんの姿を見つけたようです。


ヴィクターさんはノビー君たちの反対側の岸にいます。


不安そうに見るノビー君。


ニッサン君とノビー君、何やら相談してます。


逃げることにしたようです。


ノビー君、逃げます。


ニッサン君も逃げます。


逃げる2頭。


通路を通って、ピクセル君のいるほうの放飼場へ逃げてきました。


ニッサン君とノビー君、ヴィクターさんをとても怖がってるようでした。
何かあったのかなあ。。。怒られたこととかあるのかなあ。。。ヴィクターさん、優しそうだけどなあ。。。
飼育員さんに聞けばよかったなあ。。。

ということで、次回に続きます。。。

コメント

イギリスのヨークシャー・ワイルドライフ・パークへ行きました♪

2017-08-20 | イギリス・ヨークシャー野生動物公園
7月終わりから8月前半まで、イギリスに行ってました。
8月3日(木)4日(金)はヨークシャー・ワイルドライフ・パークへ、6日(日)7日(月)はハイランド・ワイルドライフ・パークへ行き、イギリスのすべてのホッキョクグマさんに会ってきました。

写真の整理がまだまだできてませんが、まずはヨークシャー・ワイルドライフ・パークの紹介を少しだけ。。。

入口付近にあったホッキョクグマの写真。


券売所の前。


年間パスのようなものもあるようです。


ホッキョクグマエリア付近の看板。


「ホッキョクグマに注意!」の看板。


いよいよホッキョクグマエリアに入ります。


広い放飼場が3つあり、使用しているのは2つでした。
さらに、もう一つ新しく作っているところでした。
こちらの施設は、ヨーロッパのオスの幼年個体を預かる施設のようで、今後もオスのホッキョクグマさんがやってくるみたいですね。

まず、ヴィクターさんとピクセル君の放飼場。

ヴィクターさんとピクセル君も写っていますが、わかるでしょうか。。。

こちらは、ニッサン君とノビー君の放飼場。

とっても広いです。

この二つの放飼場は、自由に行き来できるようになっていて、4頭が好きなように行き来して使っていました。

看板や掲示もたくさん。


ヴィクターさんに関する掲示。


ピクセル君に関する掲示。


4頭の紹介。


ヴィクターさん

一番大きくて、年も他の3頭とは離れています。1998年12月18日生まれだそうです。
ヨーロッパにたくさん子供さんがいて、ピクセル君は孫にあたります。
2014年にこの施設に最初にやってきました。
豊橋のチャッピー君の叔父さんにあたります。(チャッピーのほうが年上ですが、家系図ではヴィクターが叔父さんのようです。)

旅行先で、Hirokazu氏が急遽作ってくれた家系図。


ピクセル君

2012年11月16日生まれ。2015年にオランダからやってきたそうです。
女の子のように美しい美男子でした。ヴィクターさんの孫で、ヴィクターさんととても仲良しです。
ニッサン君やノビー君ともとっても仲良しでした。

ヴィクターさんとピクセル君


ニッサン君

2013年12月12日生まれ。誕生日がノビー君と全く一緒です。2015年にロシアからやってきました。
ピクセル君とノビー君とは仲良しですが、ヴィクターさんを怖がってるようで避けてました。

ノビー君

2013年12月12日生まれ。2016年にドイツからやってきました。
上野のデアちゃんの甥にあたります。
ピクセル君とニッサン君とは仲良しですが、ヴィクターさんを大変怖がっていて、姿が見えただけで走って逃げてました。

ニッサン君とノビー君


4頭の詳しい様子については、またボチボチUPしていきますね。。。
コメント (4)