白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

5月30日から「ミルクちゃんファミリー展」始まります♪

2018-05-27 | 展覧会のお知らせ
5月30日(水)~6月3日(日)にホッキョクグマの展覧会「ミルクちゃんファミリー展」を開催します♪

今年の会場は横浜です♪
今年はミルクちゃんファミリーだけでなく、横浜のホッキョクグマさんの展示もあり、さらにパワーアップした内容でお届けします♪
ぜひぜひいらしてくださいね♪

私とHirokazu氏は、王子動物園のアイス王子とみゆきちゃん、八景島のユキヒメさんを担当します♪

日本にいるすべてのホッキョクグマさんやお空に旅立ったホッキョクグマさんのビデオも上映する予定です(機械のトラブルがなければ。。。)。

物販のほうもございます。*売上金の一部は釧路市動物園様に寄付させてもらいます。

テーマソングのCD販売します♪ 1枚700円。缶バッジ1つおまけに付いてます。
(缶バッジのデザインも2種類増やしました。)


アイス王子のフォトブック♪ 1冊700円


アイス王子モデルのTシャツ、ミルクちゃんモデルのTシャツ♪ 1枚 2,500円
(サイズはS,M,L。メンズサイズのため、女性は1サイズ小さめをお選びくださいね♪




他の展覧会メンバーの物販もございます♪(バッジ、写真集、巾着、ポストカードなど)


☆展覧会詳細

「ミルクちゃんファミリー展Vol.2」
~釧路と横浜を繋ぐホッキョクグマの仲間たち~

5月30日(水)~6月3日(日)11:00~18:00
場所:横浜市緑区民文化センター みどりアートパークB1ギャラリー

入場無料

(メンバー)ミラクルミルク☆やすこ、クマクマ、おくま堂りつ、vedett*、sazy、Natsuko & Hirokazu





昨年は差し入れやお土産をたくさんいただきましたが、十分なお礼をできずにメンバー一同心苦しく思っています。
来てくださるだけでもとてもうれしいので、今年は差し入れやお土産なしで、お気軽にいらしてくださいね。
また、昨年お渡ししたポストカードなどのお土産も今年は事情により用意していませんので、ご了承ください。



コメント

背中がかゆかったイッちゃん♪

2018-05-25 | 天王寺動物園
5月22日(火)は天王寺動物園へ行きました。

11時50分ごろのイッちゃん。
常同中。。。


イッちゃんのお尻可愛いです♪


いったん美術館へ行って、13時ごろ戻ってみると。。。


かごをくわえてました。


かごと一緒にゆったり。


可愛い表情がいっぱい見られました♪


ほんとにかわいいですね♪


あくび♪


かゆかったようですね♪


しばらくゆったり♪


いつもプリティーなイッちゃん、また会いに来ますね♪




コメント

アイス王子の3回目の命日とみゆきちゃん♪

2018-05-22 | 王子動物園
5月21日(月)はアイス王子の命日でした。。。

もう3年になるんですね。。。
これからもアイス王子のことは忘れないし、ずっと好きでいると思います。。。

3年前にアイス王子の献花台に飾った写真



アイス王子の命日なので、王子動物園に行きました。
命日なので、飼育員さんが特別にアイス王子の部屋前に大きな写真を飾ってくださってました。


とてもありがたいですね。。。

アイス君がいた場所でみゆきちゃんと一緒にフォトブックの写真を撮りました。


さて、この日のみゆきちゃんの様子です。
お昼頃はいつものようにお昼寝でした。


12時半ごろ起きました。


13時15分ごろ、いったんお部屋に入りました。

プールの中にリンゴやチンゲン菜などが入れられ、岩の上にはみゆきパン。
今日のみゆきパンは、いつもの2倍の大きさでした。


まず、みゆきパンから食べます。


次にプールに飛び込んで、食べ物を食べていきました。


岩でスリスリ♪


とっても嬉しそうなみゆきちゃんでした♪

みゆきちゃん、この夏も元気に乗り切ってくださいね♪
また会いに行きます♪

コメント

2年ぶりのカナちゃん♪

2018-05-15 | 平川動物公園
5月5日(土)は平川動物公園に行きました。
こどもの日だったので、開園時間にも関わらず、すごい人でした。駐車場も臨時駐車場しか止められず、臨時ゲートから入園しました。

2年ぶりのカナちゃん。


ちょっと眠そうでした。


たまに起きてくれました。


「べ~♪」


可愛い表情も見られました。


ペロペロ♪


体勢変えます。


あくび~♪


完全に寝るモードです。


爪が白いのは珍しいです。爪がまた伸びてますね。。。

ツイッター情報によると、この数日後に麻酔をかけて爪切りと定期検診をされたようです。
もっとエンリッチメント考えてカナちゃんをどんどん歩かせたら、爪も伸びないし麻酔かける必要もないのになと思いました。。。

真剣に寝だしました。


カナちゃん、元気で長生きしてくださいね♪

また会いましょう♪

ホッキョクグマ舎周辺。


ホクト君の写真かな?


桜島がよく見えます。



コメント

2年ぶりのマルルちゃん♪

2018-05-09 | 熊本市動植物園
5月4日(金)は熊本市動植物園へ行きました。2016年3月以来、2年ぶりです。

ゴールデンウィーク真っただ中ということもあり、開園時間からたくさんのお客さんがマルルちゃんのところにいました。

マルルちゃん、お久しぶり♪


ちょっと大人っぽくなりましたね♪


ますます美しくなってきました♪


静かにプールに入りました。


ブルブル♪


プールで気持ちよさそうにしていました。


小枝を発見♪


「べ~♪」


可愛い♪


ブルブル♪


飼育員さんを探してるのかな?


脚がかわいい♪


水の中で立っているマルルちゃん。


可愛い表情です♪


ララお母さん(円山)やキロル兄ちゃん(釧路)アイラ姉さん(帯広)によく似ていますね♪


背中をスリスリ♪


結構端っこにも行ってました。


今度は松ぼっくりを発見♪



マルルちゃん、元気そうでよかった♪


動物園で東京のお友達にばったり出会って、ビックリでした♪


ホッキョクグマ舎の掲示。


ミッキーさんの掲示が寂しいことになってました。。。

今までいた動物さんのこともきちんと掲示してもらえたらなあと思います。。。

ホッキョクグマ舎から見た正門方面の様子。


コメント (2)