白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

2016年に会えたホッキョクグマたち♪

2016-12-31 | 日本のホッキョクグマ
今年もあと数時間となりました。

今年一年ブログを訪問してくださった皆さま、お世話になり本当にありがとうございました♪
今年は少し更新のペースが落ちてしまいましたが、なんとか続けることができました。
これも訪問してくださる皆様がいてくださったおかげです♪
本当にありがとうございました♪

来年もシロクマさんたちの様子をお伝えできるように頑張って更新していきますので、よろしくお願いします♪


今年は、カドリードミニオンのカアチャン、徳山のユキさん、東山のオーロラさんが神さまのもとへと旅立たれました。。。
本当に悲しいし、寂しいです。。。

ユキさんには5月に会えましたが、カアチャンとオーロラさんには今年会うことができませんでした。。。

ユキ(徳山)2016年5月撮影


カアチャン(阿蘇カドリードミニオン)2015年3月撮影


オーロラ(東山)2015年12月撮影

オーロラさんは、アイス王子の3つ子の兄妹でした。アイス王子の分まで元気で長生きしてもらいたかったです。。。


それでは、毎年恒例の今年1年間で会えたホッキョクグマたちを振り返ってみたいと思います。
20施設、39頭のホッキョクグマさんに会えました。

ユキ(徳山)


みゆき(王子)


イッちゃん(天王寺)


バフィン(浜松)*写真は天王寺で撮影したものです


モモ(浜松)*写真は天王寺で撮影したものです


バフィン&モモ(浜松)


ゴーゴ(アドベンチャーワールド)


オホト(アドベンチャーワールド)


アークティック・ジュニア(アドベンチャーワールド)


ジャンブイ(横浜ズーラシア)


ツヨシ(横浜ズーラシア)


ユキ丸(八景島)


ユキヒメ(八景島)


イコロ(上野)


デア(上野)


チャッピー(豊橋)


クッキー(豊橋)


デナリ(円山)


キャンディ(円山)


ララ(円山)


リラ(円山)


アイラ(帯広)


キロル(釧路)


*浜松で撮影しました


ミルク(釧路)


豪太(男鹿)


クルミ(男鹿)


ナナ(八木山)


カイ(八木山)


ポーラ(八木山)


イワン(旭山)


ルル(旭山)


サツキ(旭山)


ピリカ(旭山)


ホクト(姫路)


ユキ(姫路)


バリーバ(とべ)


*横浜で撮影したものです


ピース(とべ)


カナ(平川)


マルル(熊本)


ポロロ(徳島)


東山と日本平には12月に行く予定でしたが、諸事情で行くことができませんでした。。。

サスカッチ君、ロッシー君、バニラちゃん、来年は必ず会いに行きます。。。

サスカッチ


ロッシー


バニラ



最後になりましたが、今年お世話になりましたすべての皆さま、本当にありがとうございました♪

来年もよろしくお願いいたします♪
コメント (2)

みゆきちゃんのクリスマス会♪(12月25日)

2016-12-27 | 王子動物園
12月25日(日)は王子動物園へ行きました。

みゆきちゃんにクリスマスのプレゼントがあります♪


午前中のみゆきちゃん。


ガス管で遊んだり、岩の上休んだりしてました。


ますます色が白くてモフモフになってきましたね♪


可愛いです♪


13時過ぎ、いったんお部屋に入ります。


飼育員さんたちがクリスマスプレゼントの準備をします。


今年はサンタさん登場♪ メインディッシュの鮭をお客さんに披露します。


ブーツの中へ鮭をセット。


完成です♪ 今年も素晴らしい作品です♪ ブーツの中に鮭が入ってるように見えるのが良いアイデアですね♪


みゆきちゃん、登場♪


何から食べるのかな?


え??? パンですか?!


昨年と同様、パンから食べました。


次は?


鮭をブーツの中から取り出します。


鮭を持って歩き出しました。


嬉しそうにお客さんたちに見せびらかしてました。


で、隅っこのほうで隠れるように食べだしました。


途中経過をご披露♪


また隅っこで食べます。


完食♪ 満足そうなみゆきちゃん♪


手もなめます。


にんじんが落ちてるのに気が付きました。


落ちてたニンジンを食べます。


トナカイの身体を端から順番にお上品に食べていきます。


次はトナカイの鼻。


青草食べます。


おいしい顔♪


トナカイの角、食べるよ♪




お昼を食べるため30分ほど離れて戻ってくると。。。青草だけになってました。


ゆっくりゆっくり青草食べてました。


青草をくわえて場所移動。


隅っこでゆっくりゆっくり食べてました。


みゆきちゃん、今年もクリスマスのプレゼントもらえてよかったね♪
来年も楽しみだね♪



昨年も今年も素晴らしいアイデアです♪

ツリーは、青草と果物と食パン、てっぺんの星はかぼちゃ。
ブーツはニンジンと鮭の切り身。
トナカイはブドウ、角は食パン、鼻はトマト、目はナスで作ってあったようです。


今回は園のHPのブログのほうで3日前に発表されましたが遠方の方が来れなかったので、1ヵ月前くらいには発表してもらえたらなあ。。。
コメント (4)

今日はアイス王子、オーロラさん、ポウラーちゃんの生まれた日♪

2016-12-18 | アイス(王子動物園)
今日12月18日は、アイス王子の生まれた日。
そして、オーロラさん、ポウラーちゃんの生まれた日。

3頭とも神様のもとに帰ってしまったけれど、これからも大切な記念日として、お祝いしてあげたいです。。。


(2014年11月のアイス王子)


(2015年12月のオーロラさん)

赤ちゃんの頃の写真。
左からオーロラ、アイス、ポウラーですね。オーロラさんは、赤ちゃんの頃から顔がほっそりして美人ですね。
アイス王子の表情、大人になっても一緒でした。。。(笑)


釧路市動物園に置いてあった本より。
コメント (4)

ありがとう、オーロラさん。。。

2016-12-09 | 東山動植物園
昨日12月8日、東山動植物園のオーロラさんが神様のもとへと旅立ちました。。。

アイス王子とポウラーちゃんと3つ子として産まれてきたオーロラさん。。。
アイス王子もポウラーちゃんも先に旅立ってしまい、オーロラさんには彼らの分も長生きしてもらいたいと願っていました。。。


初めて会った日のオーロラさん。(2014年10月17日)
檻のお部屋に少しだけ出てきてくれました。


2015年3月8日。
サスカッチ君と同居していました。


本当に仲睦まじい夫婦でした。


オーロラさん、本当に本当に美しいクマさんでした♪



2015年12月27日。
サスカッチ君のお部屋の前にいました。


交替した後は、サスカッチ君がオーロラさんの部屋の前にいました。


本当に仲の良い夫婦です。


オーロラさん、もっともっと長生きして欲しかった。。。



今月25日に会いに行く予定でした。。。
ミリーちゃんの時と同じように、また間に合いませんでした。。。

もっと頻繁に会いに行けばよかった、とまた後悔。。。

昨年末に会った時は元気だったので、30歳ぐらいまで長生きしてくれるだろうと勝手に思って、安心してました。。。


こんなに早く旅立ってしまうなんて。。。


オーロラさん、これからはアイス王子やポウラーちゃんと一緒にお空から、サスカッチ君やクルミちゃん、ミルクちゃんやみんなのことを見守ってくださいね。。。
今まで本当にありがとうございました。。。



サスカッチ君のことも心配です。。。
今日行かれた方の話によると、オーロラさんのお部屋の前でオーロラさんの姿を探していたそうです。。。



過去の投稿
オーロラさんに会えました♪
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/121e2610f0b6ba3836f107c619e1fa36

同居中のサスカッチ君とオーロラさん♪
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/81b76e98207cc6fdaf51a26b169c661b

同居中のサスカッチ君とオーロラさん(その2)♪
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/7c56c95ac6a08252ec93b956447b454a

美しいオーロラさん♪
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/8cc533460069eccb564640713a9a8cf0

年末のオーロラさん♪
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/f9321e09ebd4571af4e016e33f1f77ba


コメント (2)

ありがとう、ユキさん。。。

2016-12-05 | 徳山動物園
11月28日(月)徳山動物園のユキさんがお空へと旅立たれました。。。

私がユキさんに会えたのは昨年3月21日と今年の5月3日~4日の3回のみでしたが、年齢を感じさせない可愛い可愛い素敵な女性でした。

2015年3月21日のユキさん。


後ろ向けに階段を下りていく姿がとても印象的でした。


元気に長時間プールで泳いでいました。


ゆきぱくタイムでは、元気にプールに飛び込んで、大きなお肉を豪快に食べていました。


豪快なダイビングも見せてくれました。


2016年5月4日のユキさん。


この日もたくさんプールで泳いでいました。


ゆきぱくタイムのユキさん。


豪快な飛び込み。


お肉ゲット♪


お魚食べておいしい顔♪


とっても元気にかわいく遊んでいました。


来年もまた会えると思っていました。。。


あんなにお元気そうだったのに。。。


ユキさん、またお会いしたかったです。。。


今まで長い間お疲れさまでした。。。ゆっくり神様のもとで休んでくださいね。。。


本当にありがとうございました。。。




過去の記事はコチラ

初めましてユキさん
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/3ebac590c0d1e3747b2495cafa748f58

ごはんタイムのユキさん
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/801ce6ec33cb5141946ce10f0265e131

閉園までのユキさん
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/b9874f81959b76a745d9511ebdf25d4b

1年ぶりの徳山のユキさん
http://blog.goo.ne.jp/veronica_violet/e/12b1807d425e01aa7e0d6af7bb6f7bb7
コメント (2)