今週はユーザからの問い合わせ対応で時間の半分を費やした。
自分が作ったシステムではないから何か聞かれても回答までに時間が掛かり、時間をもらい、調べ、回答する。
トラブルもあった。
他システムからのデータ連携バッチがコケたり原因不明のエラーで処理が中断していて手動実行したりとそんなんばっか。おかげで本来の仕事ができないでいる。
でも、こうは考えられないだろうか。トラブル対応で原因を探っていくことで中身の細かい作りを覚えられる。何もなければ気付くのがまだ先だったことに、問い合わせで知れたり、メリットは多いのでは、と。そんな一週間。
つくづく感じるのはユーザに成長させてもらっていること。感謝感謝。
明日も仕事。ここ1ヶ月は土曜は仕事してる。
トラブルどんと来い。問い合わせ来い。自己の成長のために。
自分が作ったシステムではないから何か聞かれても回答までに時間が掛かり、時間をもらい、調べ、回答する。
トラブルもあった。
他システムからのデータ連携バッチがコケたり原因不明のエラーで処理が中断していて手動実行したりとそんなんばっか。おかげで本来の仕事ができないでいる。
でも、こうは考えられないだろうか。トラブル対応で原因を探っていくことで中身の細かい作りを覚えられる。何もなければ気付くのがまだ先だったことに、問い合わせで知れたり、メリットは多いのでは、と。そんな一週間。
つくづく感じるのはユーザに成長させてもらっていること。感謝感謝。
明日も仕事。ここ1ヶ月は土曜は仕事してる。
トラブルどんと来い。問い合わせ来い。自己の成長のために。