赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

キューブとのお別れ

2017-11-22 22:06:16 | 

3年半乗っていた日産キューブを本日手放しました。
同僚家族が1台の生活だと不便でちょうど追加購入を考えていたタイミングで僕も手放そうとしていたので「売ろう」と「買おう」が重なり、書類を揃えて今日休みを合わせて…という流れ。
個人間の売買を業者は挟まず全て個々でやり、滞りなく名義変更できました。
おまけに夕飯もごちそうになってしまいました。

キューブとは数々の思い出があります。
3年前に最初の一人旅で北陸に行ってから、半年に一度もらえる長期連休を利用して

北陸

北陸の南(山梨、静岡、愛知、三重、和歌山)

東北一周

四国一周

山陽・山陰

九州一周

北海道

を全てキューブで走破しました。
中古で購入したときは記憶では5万キロ半ばで、今日には11万7千キロだったので6万キロ以上共に過ごしたことになります。地球を一周半している計算です。
訪れた先に出会いがあったり、美味しい食べ物や絶景に立ち会えたり、30代前半で20代を凌駕するほどの経験と濃い時間を過ごせました。
車を乗り換えてから旅行が趣味になるまでは普通かもですが、まさか日本を一周するとは思ってもいませんでした。
僕は写真撮影も趣味なのですが、写真を撮りたいから旅行へ行くのか、旅行に行きたいから写真を撮るのか、鶏が先か卵が先かという状態です(って全く違うか。

あまりの寂しさに昨夜は夜中の3時まで車中泊をしました。
今日も陸運局へ向かう車内で涙目になって、陸運局でナンバーを付け替えるときにもうるっときました。これで最後なんだなーと。
昨夜から思い出に浸ろうと写真を探しましたが、あまりない…。
新しい車では行った先で写真を撮る習慣をつけたいと思いました。

乗ってみて、キューブという車が年間10,000台売れる理由がよくわかります。
これからは新しい家族のもと、活躍してくれることを願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿