バレー気ちがいの部屋

バレー大好き人間が“バレー気ちがい”になるべく日々過ごしています。色々な話題で盛り上がって行きたいと思います。

ハワイ・フナの教え

2015年12月31日 | Weblog
ハワイには、フナといわれる古い教えがあるそうです。

1 イケ
自分が幸せだと考えれば、そこに幸せは生まれる。
2 カラ
制限は自分で作り出している。そもそも制限などない。
3 マキナ
思考のエネルギーが大きければ、さまざまなものを引き寄せられる。
4 マナワ
今に生きる。変えられない過去や予想できない未来から離れる。
5 アロハ
アロハには、思いやり、親切、調和という意味がある。
6 マナ
自分の内なる声を信じる。理屈や理由に囚われない。
7 ポノ
自分にベクトルを向ける。

フナの教えは、人間らしく生きるためのヒントを教えてくれています。自分の捉え方次第で、この世の中がより愉しくなると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日が人生最後の日」 | トップ | マインドセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事