v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

百鬼夜行抄。

2007年02月27日 | お気に入り
お気に入りコミックです。
同タイトルで土曜日の夜中に実写ドラマが放映されてます。
大きな桜の木がある日本家屋にお茶目な妖怪が居ます。
なかなか良い雰囲気です。

妖怪大好きー(何)

「怖い」というよりも「懐かしい」カンジ。
かつては私も...じゃなくて。ナゼ懐かしいのでしょう?

そういえば昔、従兄弟の家がまさに妖怪の棲家のようでした。
だって汽車で行くんですよ?ポッポーですよ?!
知ってますか蒸気機関車?!!木枠の窓ですって!!!
線路をまたいで無人駅を出るデスよー!!!!(もういい)

大きな日本家屋で隣は鬱蒼とした竹林と暗い沼です。
後ろはびわ園。前は、覗くと引き込まれるという湖。
(実際、私を含めた家人全員なぜか自ら落ちて溺れかけました)
良くないものが通るという理由で二階に通じる階段は板で塞がれてるし。
だだっぴろい仏間に寝かされるし。
ボットン便所だし。

     情緒溢れる家でした( ´∀`)

その後、倒壊したそうですが。
竹馬をしたり、びわをもいだり楽しかったなぁ~♪


いや、戦国時代とかじゃないですよ?田舎ではやりましたって!

最新の画像もっと見る