v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

素敵な親子。

2006年03月16日 | 近況
今日は仕事中に素敵な親子に出会いました。
生意気盛りの男の子と、その子が可愛くて仕方がないようなお父さん。

普段は確実にひきます。

人間の親バカさんは接客業にとって困ったサンな存在です。
大抵びっくりするような無理を言ってくれたり無法者が多いです。

・万引き取調べ中に目の前で携帯メールを打ち始める親御さん
・トイレのチャイルドホルダーに座らせて抜けなくなり叫ぶ親御さん

今日は探し物をお手伝いしたのですが女の子用しか見つからず。
ごめんねぇ~と宥めたのですが男の子は少しふくれっつら。
ところが接客を終えて品出しをしている私の元へ、その男の子がやって来ました。

   「ありがとうございましたあ」

こ、こちらこそ(*・_・*)ドキドキ。はわぁ~可愛い。
きっとあのお父さんはきちんと教育してらっしゃるんだろうなあ、と感心。

たった一つの些細な出来事です。
それが、こんなに他人を安心させたり嬉しい気持ちにさせてくれるんですね。
一日中ホンワカした気分でした。

最新の画像もっと見る