v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

『300』

2007年06月28日 | 映画
ワーナー・ブラザーズ 『300スリーハンドレッド』

観てきました。
『プレステージ』『ゾディアック』『アポカリプト』…
と候補がありましたけどナゼかこの映画

頑固者300人のトンでもないお話です。
「世界各国でNo.1ヒット」…は疑問。
まず、暴力を好まない方には耐え難い映画ですし。
特にメッセージ性も無く男性向きかと思われます。

  咆哮! 跳躍!!男塾万歳\(`□´)/!!!

  Y! M! C! A!!\(`□´)/!!

みたいな(何)

全部CG。
いかにもデジタル処理、という映像は個人的にダメでした。
何だか安っぽさや侘しさを感じるんですよ。
良く言えば?残酷な絵本を観てるようでもあり…
好む方もいらっしゃるかとは思います。
ただ全編くすんだ色の処理で流血の生々しさは軽減されてます。
スローモーションの使い方もカッコイイです。
"武士道とは死ぬことと見つけたり"を思い浮かべます。

とはいえ笑いどころ満載の映画でした。
褌にマント、脚の甲冑?がロングブーツのようで…
300人のいでたちが段々"アトム"に見えてきます。
スゴイ数のアトムがこれまたスゴイ興奮してるんですよ。
いつ誰の足からロケット噴射してもおかしくない状況です。
また、始めからずっと誰かの語り口調で進むのですが
最後には誰がどんな状況で語っていたかが分かります。
「今そこでそんな長い話してたの?!」
とエンドロールの間中ひとりで可笑しくなりました。

ラストの弓矢の雨は何かの映画で見た事あるぞ。。。

最新の画像もっと見る