v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

ファベ社メディカル枕。

2007年02月19日 | お気に入り

オルトペディコメディカルスリープ枕/ファベ社
 一時期ウワサになったイタリア製の低反発枕です。
 高さはかなり低めですが高い枕が好みの方でもすぐに慣れるかと。
 ゴロンゴロン寝返りを打っても余裕の大きさが◎

この商品、入荷時期によってバージョンや仕様が異なるそうです。
製品自体は同じモノ。ナゼなのか説明を見たのですが忘れました
私は真空パックバージョンを買い、三千円しませんでした。
タイミングが良ければ安く買えてラッキー♪
箱に入っていたり取扱店によって値段に大きな差がある不思議商品です。

デカイ。とにかくデカイ。
寝返りを頻繁に打つ人間にはこれが一番安心。ヨダレを垂らす方にも是非!
ただ、私が今回購入したのは圧縮バージョン。
元のフカフカに戻るまで本当に説明どおり3日間掛かりました。

枕ってとっても難しいですよね。
合わないと頭痛がするし首や肩が痛いし。。。
私は硬い高めの枕を好みますが、それはそれで頭痛の原因に。
また、顎関節症を煩い続けてますのでそれにも良くない。
この枕はかな~りフワフワで低い。
本来は好みではないのですがナゼか寝心地が良いのです。
私の場合は下に一枚クッションを引いて寝てます。

しばらく使用して調子が良いのでオススメです。

最新の画像もっと見る