v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

パステルメイク。

2006年05月02日 | スーパードルフィー
珠琴とジュリアのリメイクを行ってます。
簡単にリップやポイントメイクを直すだけのつもりでスタート。
パパッと数時間で終わる予定でした。

まずはメラミンスポンジできれいに拭きます。
エアスプレーが一部剥げているのを発見。
溶剤(うすめ液)でそこだけ拭取ろうとしたところ…

   全部きれいに剥げました。

かなり茫然自失になりますが気を取り直して次の準備へ。
ジュリアの頬がポッチャリしすぎているのが気になっておりました。
鉄ヤスリでそぎ落としていきます。

   刃が滑って目元まで傷がついてしまいました。

涙が出そうでしたが気を取り直してスポンジペーパーで修正しました。
付け睫毛だけは綺麗についてるから何とかこのままで…

  削りカスが睫毛について取れなくなりました。

気を取り直してリップの彩色をします。
やや焦りながらも綺麗にシワが描けたのでグロスを乗せます。

  滲んで全部混ざってしまいました。

… … ( ´_ゝ`)遠い目
その後も色々。
テンションゴムが気になり組みなおしたところS字フックが顔に刺さったり
ゴムが抜けそうになったので必死に押えたら爪が割れたり。
私の場合、SDのお手入れは絶対片手間ではできない命がけの作業です。

今回は単に疲れたので丁度いい機会でしたのでエアスプレーを使わず
アクリル絵の具とパステルのみのメイクに挑戦しました。
ハプニングだらけでしたので写真がないのですが
完成したらSDメイクのページにて結果をご報告します♪

最新の画像もっと見る