v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

服についたガムの取り方。

2006年05月23日 | 近況
順調にカスタムコーナーのリニューアルとドレス製作をしております。
しばらくブログが不定期になりますがスミマセンm(__)m

最近物を取り落とす事が多いです。
気を抜いて何か食べていると後から後からポロポロと…
あ、こぼれた!ティッシュ、ティッシュ!
手を伸ばしているうちに第二弾、三弾の雨霰(汚)

            まるで子供。

ちょっと前にガムを服につけてしまいました。
すぐ繊維の中に入ってしまうので取れなくなります。
出先でしたのでサッサと諦めましたが家に帰って(我に返って)奮闘しました。
これ!砂つけたら取れるんじゃん?!砂…ないよつけろー!(待て)

     ガムの上に泥がこびりつきました。

ハルさんがステータス/コンフュの孫を見てエスナを唱えました。
ガムが衣類についてしまった時は着物の染み抜きと同じなんですね。
汚れを別の布に写し取ります。

 1.氷や冷蔵庫に入れるなどしてガムを冷やします。
 2.下に写しの役割をする生地を何か敷いて問題のガム服を乗せます。
 3.上から中性洗剤をつけた布でガム部分を叩きます。
 4.下に敷いた生地にガムがくっついたらOK♪

さすがおばあちゃんの知恵袋(^-^*)
めでたくガムは取れ、残すところ泥だけです…。


ちなみに髪の毛についてしまった時はベビーオイルで簡単に取れるそうですよ

LOTTE『チューインガムが服についてしまったら...』

最新の画像もっと見る