v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

フェリア。

2007年03月12日 | お気に入り
フェリア/武田薬品工業

 イブプロフェン系の解熱鎮痛剤。
 市販の頭痛薬の中ではかなり早く効くお薬。

私は脳神経の病院に通っていた程の頭痛もちです。
おかげで偏頭痛は殆どなくなりました。
が、事故の後遺症で頚椎にヘルニアを持ってますので
気圧やお天気の変化、ホルモンバランスの崩れからも
簡単に?頭痛がおきます。

これはね~辛いんですよ。
壁に頭を打ち付ける、という表現がありますが…本当にやります。
連打する痛みのほうがマシなんですから(危)

確かに病院で出されるお薬は格段に早く効きます。
しかし長い時間診察を待つのはなぁ…(`^´)
そこで発見したのがこのフェリア。
イブプロフェンなのでアスピリンより効きが早く胃に優しい。
天ぷらを食べると胃が痛くなるしののでも大丈夫です!
もうバファリンやセデスじゃ効かない、という方に。
とはいえ、医薬品。
個人差もあり他のお薬と併用すると怖い副作用もあるそうです。
万人にオススメはできませんのでご注意ください。
あまりにヒドイ偏頭痛の知人は「効かない」と言ってましたけど。

今日は朝から鈍痛がありました。
「このくらいなら...」と我慢していたんですけどね。
私の頭痛は放っておいても絶対治らないんですよ。
先ほど根負けしてフェリアを飲みました。
頭に野山が広がりうっかりオペラを歌いだしかねないほどです。
この爽快感が不思議(やはり危)

最新の画像もっと見る