v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

そらみみ。

2006年12月26日 | 近況
空耳。
何だかファンタジーの香りがします。

今何かのお薬のコマーシャルで「貧乳に」と聞こえました。
一文字違ったようですが。

いきなり下世話なお話ですみません。
私は聞き違いや勘違いが多いようです。

   『♪さおや~ さおだけ~♪』

昔から思っていた事でした。
竿「や」と言っているのに竿「だけ」とも言います。
(例:飴や~チョコレート~とか、傘や~雨合羽~とか)
♪and more~but only~♪のように聞こえていたわけです。
果たして扱っているのは竿だけなのか。そうじゃないのか。
(答え:竿屋、竿竹)

   『日本は島国である。』

昔から信じていた事でした。
島であるからには海に浮いているんだと。
祖母「バカだねぇ浮いてたらアメリカとぶつかるよ」


ところで、昨日天気予報で「大雨」と言っていました。
ここ数年で私の中で天気予報は「天気占い」に格下げ。
中らないものだと知らん顔していました。

「震度1の地震による津波の心配はありません」

のニュース速報とか不思議じゃないですか。人騒がせな。
プロの専門家が気軽に"大"とかつけて欲しくないです。
なんて思っていたら…「爆弾低気圧」ときました。
すごいハシャギようですね...いえホントに暴風雨ですけど。

最新の画像もっと見る